ロンサーフ✖️ベバシズマブになって3クール目を終えた。



ロンサーフは9日飲んで2週休薬。
飲み終えて5日目あたりから白血球が下がると前もって説明されていた。

副作用もほとんどなかったけど、なんとなく体調がイマイチ。

効いてないのかなーなんて思いながら3クール目の血液検査。
最初のロンサーフの量が多すぎたのか、白血球が600まで下がってしまった。
肝臓の数値もなかなかな高さ。
ついでに血圧も高め。

しっかり効いてるわ。
ちょっと安心。

とりあえず1週間延期になり、白血球を上げる注射を打ち、流行りに流行るインフルエンザやコロナに感染しないよう、へんなナマモノを食べないように注意され、3クール目は一週間スキップとなった。

一週間後再び病院へ。
幸い白血球も1300くらいまで回復。
ロンサーフの量と飲み方を変更することになった。
ベバシズマブを30分点滴して、薬局で薬もらって終了。

午後から普通にお仕事した。

もう12月。
思えば去年の今頃は、ベクティビックスの皮膚障害で肌はボロボロ。
イリノテカンからの下痢と、フルオロウラシルの吐き気でひどい毎日だった。

今は副作用と感じる症状もほとんどなく、癌が見つかる前くらいに元気な気がする。いや、元気だ笑

体質改善のために始めた、重曹クエン酸水や水素吸入がよかったんじゃないかと思う。
体内をいい状態にしておくことが大事な気がする。
抗がん剤は癌を抑えるしか効果がないから、自分の細胞で消せるようにしないと。
そんな考えになった。

今はプチ断食を実行中。

守っているのは、毎日の重曹クエン酸水と水素吸入。
ゴーヤとブロッコリースプラウトを食べる。アルコールを飲まない。
それくらい。

12月も頑張って、楽しい年越ししよー。



髪の毛、伸びたなぁ。