去年の11月に次男がコロナに感染した。
部屋は一階だし、ご飯とトイレ以外はほとんど出てこない状態だったから隔離はできた。
幸い熱はすぐ下がり、咳をちょっとする程度だった。
ワクチンはしてません。

ずっとマスク付けて部屋を出入りしてたのに、一回だけマスクを忘れて部屋に入ってしまった。

翌日からなんとなくのどに異変。
私もかかってしまった。
ちょうど抗がん剤の点滴が終わったばかりくらいだった。
ワクチン3回やったのになぁ。

最初の発熱は38.5だった。
でも、カラダがあったかくてなんだか心地よい感じ笑
そのまますぐ熱は下がってくれたけど
喉が死ぬほど痛い。
声は声帯をふさがれた感じで全くでない。痰がひどくて出すたびに喉が痛くて泣きそうだった。これが3日間くらい続いた。

抗がん剤の副作用で塩味しかわからなかった私の味覚はコロナのせいか、塩味が2倍に感じるようになってしまった。
肉まん食べて吐き、マックのバーガーで吐き、寿司で吐き・・・食べられない状態になり
一気に3キロ痩せた。

そんな状態も一週間くらいでなくなり、無事会社にも復帰できた。

この後すぐ次の抗がん剤の日だった。
この抗がん剤をやって後からが大変。
コロナで一気に体調悪くなったのに回復しないまま抗がん剤したから副作用がめちゃくちゃ強く出てしまったのだ。

顔はケロイド、下痢は毎日、食べ物は噛むとオエッてなるから食べられない。
ひどい吐き気。

12月の中旬あたりからこの状態になり、
さらに2週間後に抗がん剤。
ますますひどくなり、お正月はほぼアイスと果物しか食べられなかった。

正月明けには全く食べられなくなり、とうとう起きられなくなってしまった。

初めての長期休暇を願い出るまでになってしまった・・・シングルマザーになって15年目の大きな決断だった。

写真はケロイド状態の私の顔。