ベクティビックスの副作用は皮膚障害。
この皮膚障害にも悩まされる。

最初はちょっと顔にぷつって赤いニキビみたいなやつができるだけだった。
でも回を重ねるごとに、どんどんひどくなる。

写真はまだ軽い方のやつ。

顔の乾燥もひどくて、シワシワのガビガビ状態。一気に老けて見えて老婆みたいになった。
常にニキビだし、鼻の中もただれて血だらけ。鼻の穴がふさがれるから、かさぶたを取ると大量の鼻血が流れてくる、の繰り返し。

乾燥するから全身粉吹き芋みたいになって、粉が落ちまくる。部屋中自分のカラダの粉だらけ。
塗り薬も出るけど塗っても塗っても変わらない。
ニュートロジーナの超乾燥肌用のクリームがよかったけど高くて二本でやめた。

キュレルもいいと聞いて使ったら顔がケロイドみたいになってしまった。

身体中ブツブツ、がさがさ。
抗がん剤はじめてから3ヶ月くらいで
こんなカラダになってしまった。
いままで皮膚で悩まされたことなどなかった。むしろ肌だけはキレイな方だった。 もう人前でマスクは取れない。
会食もなくなったし、ある意味コロナでよかったと心底思った。

コロナといえば、私もかかった。
次のブログで書こう。
このコロナが私を苦しめる原因になるのだ。

#