イリノテカンの副作用で抜けた髪は
半月でほぼ落武者みたいになった。
なぜか前髪がちょろっと、あとは後ろの髪がずっと抜けずに残っていた。

坊主にする勇気がなくてしばらく落武者ヘアーのままでいた。
でまある日ふと思った。
突然ウィッグを取らねばならない状況になった時、落武者ヘアだと恥ずかしいなぁ。 
後頭部に生えた髪の毛の下の頭皮はベクティビックスの副作用でぶつぶつ。
痒いし、痛いし。

うちは息子二人なので小さい時に使っていたバリカンがあった。
よし、これで坊主にしよう!
早速準備したら、壊れて使えない。

バリカン、意外と高いんだよなぁ・・・。
たまたま行った電気屋に980円で売ってるバリカンを見つけた。
安い!

無事バリカンも準備して、姉に坊主にしてもらうことができた。

坊主の自分、錦鯉のこんにちわーの人みたいで見慣れない。

外国人みたいにかっこいい坊主の女にはなれなかった笑

家の中では帽子をかぶって過ごした。
最初だけ。

慣れたらもう坊主のまま過ごしてた。

家族はたぶん目のやり場に困っただろうなぁ。 母はかなり気持ち悪がってた。


まぁ、私も自分で見て気持ち悪いけど笑笑

キレイな坊主の人がうらやましい。