40代50代女子が

 

 

生まれる前に決めた

「魂の計画書」を知って

 

 

自分のための人生を

手に入れる!

 

 

占星術✕タロット鑑定士

有輝子ニコニコ

 

 

 

 

 

 

無料のLINE登録は

コチラから⇩

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

今日は

 

 

 

人からのアドバイスって素直に聞くべき?

 

 

それとも、聞かなくていいの?

 

 

4つの対処法をご紹介

 

 

 

についてお話ししますね笑

 

 

 

 

 

 

 

「上司からのアドバイスを

素直に聞けなくて

いつも損しちゃうんですえーん

というお悩みをいただきました。

 

 


 

私も経験ありますよ~(笑)

 

 

 

 

上司だけじゃなく

親、夫、教師、メンターなどから

頭ごなしに言われて

カチンときて

絶対聞いてやるもんか!となった…とか

誰でも、あるんじゃないかな?

 

 

 

 

まず、占星術的に言うと

人のアドバイスを

素直に聞きたくない星

ってあるのよ!

 

 

 

 

牡羊座、牡牛座、獅子座、水瓶座

強く持っている人たちね。

 

 

太陽星座だけとは限らないので

くわしく知りたい方はLINEから問い合わせてね。

 

 

 

 

言い換えると、この人たちは

自分らしさに強いこだわりがあるのキラキラ

 

 

 

 

たしかに、柔軟に対応したほうがいい場面もあるけど

 

 

何でもかんでも相手に従っていると

 

 

宇宙から与えられた自分の星のエネルギーを使えなくなって

 

 

だんだん元気がなくなり

運気の波に乗れなくなるってことも覚えておいてね。

 

 

 

 

大事なポイントは

何でもかんでも

自分らしさを通すことがいいわけじゃなくて

 

 

自分らしさと他人のアドバイス

どっちを選ぶと自分にとっていいのか?

 

 

見極められるようになること、なのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは

 

 

人のアドバイスを素直に聞けない!

聞いたほうがいい?

そんなふうに迷っているときの

4つの対処法キラキラです。

 

 

 

 

まずは自分に

①~③の質問をしてみてねウインク

 

 

 

 

①感情的な全否定になってない?

 

 

②アドバイスを聞かなかった場合のデメリットはある?

 

 

③アドバイスを聞いた場合のメリットはある?

 

 

 

 

それぞれくわしく説明します!

 

 

 

 

 

 

 

①感情的な全否定になってない?

 

 

 

 

「頭ごなしでムカつくムキー

 

 

「言い方にカチンときたムキー

 

 

「コイツ、嫌いなんだよねムキー

 

 

などと、感情的になっている時って

そもそもアドバイスの内容が

見えてないんですアセアセ

 

 

 

 

「何が何でも言うこと聞くもんか!」

 

 

「相手の言いなりになったら、負けだ!」

と意固地になっていたりするのよね。

 

 

 

 

そういう時は

クールダウンしてから

結論を出しましょう笑

 

 

 

 

そうすると

「言い方はきついんだけど

言っていることは一理あるんだよね」

 

 

「いつもはムチャクチャだけど

この件だけは正しいな…」

 

 

など、視点が切り替わって

アドバイスを素直に

受け入れられるようになるよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

②アドバイスを聞かなかった場合のデメリットはある?

 

 

 

 

アドバイスを
聞かなかった場合

得られないものが

あるかどうか?を考えてみてウインク

 

 

 

 

たとえば

上司の言うことを聞かなかった場合

仕事の効率が悪くなるなど

何らかのデメリットがあるとわかれば

聞いてみようという気持ちになるはず。

 

 

 

 

③アドバイスを聞いた場合のメリットはある?

 

 

 

 

②の関連、逆バージョン。

 

 

 

 

アドバイスを聞いた場合

得られるものが

あるかどうか?を考えてみてウインク

 

 

 

 

上司の言うことを聞いた場合

仕事の効率が良くなる

コミュニケーションがスムーズになる

などのメリットがあるなら

 

 

 

「じゃあ、聞くか!」と

素直になりやすいよね。

 

 

 

 

 

 

 

④聞かないと決めるのもアリ!

 

 

 

 

アドバイスを聞いたところで

デメリットも

メリットもない

と判断した場合。

 

 

 

こういう時は

聞かない!でOKウインク

 

 

 

 

なぜかって言うと

 

 

風の時代は

上司だから、親だから、

先生だから、夫だから、

無条件で従っておけばいいという時代じゃないからキラキラ

 

 

 

 

なので

「聞かない」という選択肢は

当然あり、なのです。

 

 

 

 

ただし、すべて自己責任で

結果を引き受ける覚悟も必要ウインク

 

 

 

 

そしてもうひとつ

最も重要な場合があります!!

 

 

 

 

それは矛盾している場合⇩

 

 

 

 

冷静に考えて

相手の言うことを聞いたほうがいいと気づいた。

 

 

 

 

聞かないと

メリットもデメリットもあるとわかった。

 

 

 

 

それでも聞きたくない!

とにかくイヤなんだ!って場合。

 

 

 

 

これね、①は感情

②③は思考で判断しているんだけど

この④は魂からの声なんだよね。

 

 

 

 

④は絶対に無視してはいけない!

 

 

 

 

こういう場合

大事なポイントが2つあるよ⇩

 

 

 

④-1

人のアドバイスを素直に聞けない自分を責めないで!

 

 

 

 

責めると、魂が委縮して

人生のナビゲーションを

やめてしまいますショボーン

 

 

 

 

せっかく叫び声をあげたのに

わかってもらえないと

 

 

 

あなたの魂はシュンとするか

「もう叫び声なんてあげるもんか!」と

ふてくされるか、になるよアセアセ

 

 

 

 

それが進むと

病気になるとか

何らかの不調和が出てくる。

 

 

私は経験しました…。

 

 

 

 

「私はどうしても

聞きたくないんだな」

という現状がわかっただけで

大きな進歩なのよウインク飛び出すハート

 

 

 

 

④-2

その先の展開を観察してみて!

 

 

 

 

こういう魂の声が出てくる時って

想定外の別れ

新しい出会い

きっかけになって

 

 

人生の転機になることが

多いんだよねキラキラ

 

 

 

 

このきっかけを最大限に活かしたいなら

状況の変化

自分自身の気持ち

直感など

その先の展開を

しっかりと観察することキラキラ

 

 

 

 

たとえば

私も上司のアドバイスに

どうしても従いたくないと思ったことがあった。

 

 

 

 

その時

「じゃあ、私はどうしたいの?」

自分に尋ねたんだよね。

 

 

 

 

で、自分の納得いく解決法が

見つかるまで調べたり

別の人に相談したりしたの。

 

 

 

その結果

想定外の解決法が見つかって

大きく飛躍できた!という経験があるよニコニコ

 

 

 

 

なので、何が何でも聞きたくないのなら

「だったら、私はどうしたいのか?」を自分に尋ねて

 

 

「その先にどんな未来が待っているのか?」を

観察してみるといいよ。

 

 

 

 

その未来に進むために

「今は、人のアドバイスを聞きたくない!」

という魂の声が出てきているわけだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人のアドバイスを素直に聞けない!

聞いたほうがいい?

そんなふうに迷っているときの

4つの対処法キラキラ

 

 

 

 

①感情的な全否定になってない?

 

 

②アドバイスを聞かなかった場合のデメリットはある?

 

 

③アドバイスを聞いた場合のメリットはある?

 

 

④聞かないと決めるのもアリ!

 

 

④-1:人のアドバイスを

素直に聞けない自分を責めないで!

 

 

④-2:その先の展開を観察してみて!

 

 

 

 

自分の内側につながることは

外側につながるよりもずっと大事笑

 

 

 

 

自分とつながること以上に

尊いことはないのですキラキラ

 

 

 

 

だって、私たちは

自分の人生を生きるために

生まれてきているんだから。

 

 

 

 

そのための全力サポート!となる

無料セッションと

継続プログラム両方の

リニューアルを準備中キラキラ

 

 

 

受け身、他人軸の40代50代女子が

やりたいことを見つけて

自分軸で生きていける!


 

本来のあなたに

生まれ変わるプログラムを

作っています爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

無料セッションも有料級

お届けするので

 

 

 

気になるって方は

LINE登録しておいてねウインク

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ宝石紫LINE公式プレゼント宝石紫キラキラ

 

 

 

月星座別☆
ぐるぐるお悩み
脱出法

 

 

 

ご登録はコチラを

タップしてくださいね下矢印

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

人間関係に
イライラしている時

サラッと流せるキラキラ

 

 

 

チャレンジするのが怖い時

「やってみよう!」

気持ちが乗りやすくなるキラキラ

 

 

 

迷って決められない時

自分にしっくりくるものを

選べるようになるキラキラ

 

 

 

あなたのお悩みが
少しでも軽くなりますように
お月様

 

 

 

 

 

セッションを受けてくださった方から
ステキなご感想をいただいています笑

 

 

 

 

リニューアルオープンまで
しばらくお待ちくださいね飛び出すハート