「今のままじゃイヤ!」

から抜け出す!

 

 

自分の魅力と経験を活かして

やりたいことを見つけ

 

「行動できない私」を

終わらせる!

 

 

占星術✕タロット鑑定士

有輝子ニコニコ

 

 

 

 

 

 

最高の人生へ向かって

動き出すあなたに

 

 

生まれ変わる方法を

お伝えしますウインク

 

 

 

 

今日は

 

 

横浜イングリッシュガーデン散策

 

 

 

横浜で

イギリス旅行気分飛び出すハート

 

 

についてお話ししますね笑

 

 

占星術✕タロットとは関係ない話なので、興味ない人はスルーしてね!

 

 

 

 

 

 

おひとり様の私は

ふだんはソロ活なんだけど

 

 

昨日はアラフィフ友だちに

誘われて

横浜イングリッシュガーデンへ

行ってきましたニコニコ

 

 

 

なので、今回は「ソロ活の旅」番外編。

 

 

 

 

 

 

 

イギリス風の庭園は

世俗を忘れさせてくれるほど

美しい別世界キラキラ

 

 

 

イギリス旅行に

行った気分になれた!

 

 

パスポートなしで、日本語も通じるイギリス旅行(笑)

 

 

 

五月晴れの下、バラが満開爆  笑

 

 

 

バラって本当に

たくさんの品種があって

見ていて飽きないですよね笑

 

 

バラの香りを

シェアできないのが残念です!⇩

 

 

 

 

 

 

友だちと歩きながら

コロナで

外出できなかった時期のことを

思い出して

 

 

「こうやってバラを見られるのも

当たり前じゃないんだよね」

という話になって。

 

 

 

「あの頃はガーデン散策なんて

できなかったもんね」

 

 

 

「もっと言えば

ガーデン散策どころか

毎日ふつうに

生活できているだけで

ありがたいよね」

 

 

なんて、しみじみした会話に。

 

 

 

お互いアラフィフで

親の介護や自分の病気

経験していて

 

 

当たり前だと

思っていたことが

当たり前にできなくなった

時期もあり

 

 

自分の足で

行きたいところに

出かけられるだけでも

ありがたいって思える照れ

 

 

 

これが歳をとるってことなら

そう悪くないよね。

 

 

 

そして、これからは

自分のための人生を生きていく!

 

 

 

 

 

 

⇧小路が迷路のように

入り組んでいるお庭なので

けっこう歩きました。

 

 

 

歩いたあとは

ガーデン内でソフトクリーム笑

がお約束よね!

 

写真を撮り忘れてしまいました…。

 

 

 

ミルクの味が濃厚で

美味しかった爆  笑

 

 

 

私はふだんおひとり様なので

友だちと一緒に食べる

スイーツって

すごく美味しくて

バクバク食べちゃった飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

皆さまもさわやかな5月を

目いっぱい楽しんでね笑

 

 

 

 

 

 

横浜イングリッシュガーデン

 

 

 

営業時間

 10:00~18:00

 

 

 

アクセス

 相鉄線平沼橋駅より徒歩10分

 横浜駅西口りそな銀行前より

 無料送迎バスもありました。

 

 

 

入場料金

 ハイシーズンは1500円。

 (でも、その価値はあると思う!)

 

 

 

・ハイシーズンの午前中は

 激コミらしい。

 ちょっと時間をずらして

 午後を狙ったら

 ベンチでひと休みもできました。

 

 

 

・帰りは無料送迎バスを

 利用したのですが

 ギリギリだと

 定員オーバーで乗れない!

 少し早めに着くことを

 オススメします。

 

 

 

公式サイトはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ宝石紫LINE公式プレゼント宝石紫キラキラ

 

 

 

月星座別☆
ぐるぐるお悩み
脱出法

 

 

 

ご登録はコチラを

タップしてくださいね下矢印

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

人間関係に
イライラしている時

サラッと流せるキラキラ

 

 

 

チャレンジするのが怖い時

「やってみよう!」

気持ちが乗りやすくなるキラキラ

 

 

 

迷って決められない時

自分にしっくりくるものを

選べるようになるキラキラ

 

 

 

あなたのお悩みが
少しでも軽くなりますように
お月様