こんにちは!

 

自分の可能性を知って

使って、輝く!

「ない人生→ある人生」への

サポーター

星読み師☆有輝子です

 

 

今日は

 

グチを減らしたいなら

自分のニーズを満たしていくこと

 

についてお話しますね!

 

 

今やるといいことがわかると

なんか元気が出てくるもんですね

 

今やる方がいいことが

わかり

元気が出ました

 

星読みでこんなに

いろいろなことがわかるなんて!

 

面白く

今やる方がいいことも

わかり

元気が出ました

 

(匿名希望さま)

 

 

先日女子会

行ってきました飛び出すハート

 

 

雰囲気のいいお店で

美味しい食事をいただきながら

おしゃべりするのは

リフレッシュになるな~爆  笑

 

と思いつつ

気づいたことがありますびっくり

 

 

このメンバーの中には

グチをいう人が一人もいない

ってこと!

 

 

みんな

自分がやりたいことを

やっている人たちなのでキラキラ

 

話題は

「今こんなことをやっているの」

「こんなことに興味があってね」

というものが多くて

 

(べつにキラキラ系じゃないけど(笑))

 

私からすると

グチなしでも

女子会は成り立つのか!

と目からウロコびっくり

 

 

 

 

だって以前の私は

グチが多かったから(笑)

 

 

女子会と言えば

グチを言って

「わかる~!」と共感してもらって

ストレスを発散して

スッキリする場だったのよね(笑)

 

 

そんなわけで

グチについて

占星術的に

考えてみましたウインク

 

 

グチのネタはいろいろあるけど

今回は

会社や仕事のグチ

についてです

 

 

 

 

会社や仕事というのは

会社からお給料をもらうこと札束

=相手のものを受け取る

なので

8ハウスがらみです

 

 

相手のものを受け取れるんだ!

ラッキー爆  笑

…じゃなくて

 

たしかに8ハウス

相手のものを受け取って

自分のものにできるんだけど

 

それはタダじゃないガーン

ってのがポイント!

 

 

受け取るためには

相手のニーズにこたえる

という代償を

払う必要があるんです

 

 

例えば

会社から給料をもらいたいなら

会社から与えられた仕事をやれよ!

って話

(そりゃそうだ(笑))

 

 

なので当然

自分のニーズよりも

相手のニーズを優先する

ことになり

 

我慢もあり

我慢がストレスにもなり

グチりたくもなり

 

(私の場合は)

女子会でのグチでストレス発散爆  笑飛び出すハート

となっていたんですね~

(8ハウスは我慢の場)

 

 

「グチを言うのをやめたいなら

そんな会社辞めればいいでしょ」

というアドバイスを

されることもあるけど

 

私は

そんなに簡単じゃない!

と思います

 

 

だって

お給料をもらえなくなるのは困るから

辞められないわけだし

 

辞めないために

我慢をなかったことにすると

 

我慢が内側にたまっていって

別のかたちで爆発すること

もありますからね~えーん

 

 

 

 

「でも本当はグチを

言いたいわけじゃないし

 

言わずに済むなら

そのほうがいいんだけどな…ショボーン

 

 

もしあなたがそんなふうに

思っているなら

 

やっぱり

自分自身の何かを

変える必要

があります

 

 

グチを言わないための

自分変革ポイントは3つ下矢印

 

 

①お給料を受け取るのをやめて

自力で稼ぐ

 

 

②会社のニーズと自分のニーズを

近づける

 

 

③会社のニーズにこたえることで

スキルアップするんだ!

という見方に変える

 

 

それぞれをくわしく

お話ししますねウインク

 

 下矢印下矢印下矢印

 

 

①お給料を受け取るのをやめて

自力で稼ぐ

変革度★★★

 

 

相手のニーズよりも

自分のニーズを

優先する生き方に

切り替えたいキラキラ

 

と思うなら

 

今、相手から

受け取っているものを

断って

自力で調達する!

といいわけです

 

 

会社の場合だったら

あなたが受け取っているものは

お金なので

 

投資や起業などで

自力で稼ぐようにすれば

会社へのグチはなくなりますウインク

(8ハウスから

自分で稼ぐ2ハウスに移動する)

 

 

②会社のニーズと自分のニーズを

近づける

変革度★★

 

 

相手のニーズと

自分のニーズを

近づける

のもグチを減らす方法です

 

 

かつての同僚で

自分から積極的に

仕事に取り組んでいる人

がいたんですよキラキラ

 

 

彼女は会社に言われたとおりに

よく働き

グチは言わなかったです

 

 

グチどころか

「仕事が楽しい爆  笑飛び出すハート

と言っていた(笑)

 

 

彼女にとっては

会社のニーズにこたえること

=自分のニーズにこたえること

になっていたんですよねキラキラ

 

 

そうなると

相手から受け取りつつ

 

我慢している感がないから

ストレスはたまらないし

スピード出世することも!

(彼女は出世が早かったです)

 

 

自分に合った仕事をすること

がポイントです虹

 

 

「転職して働きやすくなって

ストレスが減った~」

というのもこのパターンだけど

 

それには

自分には

どんな仕事が合っているか

見極めること

が大切ですウインク

 

 

③会社のニーズにこたえることで

スキルアップするんだ!

という見方に変える

変革度★

 

 

言われた仕事をこなしていくうちに

スキルアップしたという経験は

誰にでもあるんじゃないかな?

 

 

8ハウスには

相手のニーズにこたえると

自分の実力を鍛えられる

という意味もあるのです!

(8ハウスは自分を鍛える場)

 

 

例えば、私の場合

店長職を引き受けたときは

あまり乗り気じゃなかったけど

 

やっていくうちに

すごく成長できたな~キラキラ

という経験があります

 

 

今はチャンスをいただけたことに

感謝してるラブラブ

 

 

こういうふうに

8ハウスを使えると

我慢=必要な試練

だと思えて

グチも減りますよねニコニコ

 

 

ただし

何でもかんでもポジティブに

とらえるのではなく

 

ちゃんとスキルアップに

なっているのか?

 

の見極めは必要ですよ~!

 

 

 

 

今は

会社優先すぎるブラック企業

も多いと思うので
地の時代のネガティブ面ですね)

 

 

グチでも言わなきゃ

こんな仕事

やってらんないよっえーん

 

という人の気持ちは

よくわかります

 

 

わかるけど

 

グチのない女子会に参加したら

やっぱり居心地いいな飛び出すハート

みんなの笑顔を

見られるのっていいな飛び出すハート

と思ってしまった~!

 

 

それぞれが

自分のやりたいことを

やっていて

笑顔でいられるって

シンプルにいいよね照れ

 

 

1月21日に

冥王星が水瓶座入りすると

個の時代がまた加速しますキラキラ

 

 

今までは自分のニーズを

心の奥底にしまってきた人も

 

これからは

自分全開で生きていきたい!

という方向に刺激されていくから虹

 

 

自分のニーズはこれだ!

と思ったら

それを信じて行動してみてねウインク

 

 

グチを減らして

笑顔で生きていきたいと思ったら

 

やっぱり

今の自分の何かを

変えていく必要

はありますよ

 

 

「頭ではわかってるんだよ~!

でもグチが止まらないんだよ~えーん

という人は

まずは感情を整えるのも手です↓

 

【月星座別☆ぐるぐるお悩み脱出法】

無料プレゼント

 

 

月星座で心のセルフケア!

 

自分で自分を

ごきげんにしておくと…ラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

最近人間関係でイライラしがち…ショボーン

 

→サラッと流せるようになる爆  笑

 

 

やりたいことがあるけど

なかなか動き出せない…ショボーン

 

 

→「やってみよう!」

と気持ちが乗りやすくなり

成功できる爆  笑

 

 

迷いがちで、決められない…ショボーン

 

→自分にしっくりくるものを

選べるようになる爆  笑

 

 

月を整えると

何をするにもスムーズに!

 

あなたにとって最高の人生を

進んでいってね

 

ココから受け取れます↓

 

 

友だち追加

 

 

【月星座別☆ぐるぐるお悩み脱出法】を無料プレゼント!飛び出すハート

 

 

 

 

ホロスコープを読んでいると

何の才能も持たされずに

生まれてくる人はいないんだなぁ

といつも思います照れ


(私は「自分には大した才能がない」

とずっと思い続けていたんだけどね)

 

 

ホロスコープには

 

生まれたときから

あなたに備わっていて

 

使いたいときには

いつでも

いくらでも

使えるあなたの才能

 

がちゃんと描かれています虹

 

 

でもバッグにしまい込んだまま

忘れられたお財布のように

 

しまい込んだままの才能も

使えていないんです

 

 

「これって、私の才能だよね?」

と思える

好きなことキラキラ

得意なことキラキラ

があったら

それをどんどんやってみてね

 

 

あなた自身も人生も

望む方向に変わっていくから

 

 

私もやっていくから

 

 

2024年11月20日

水瓶座の時代が本格化すると

 

あなたの才能が世界から

本当に必要とされてきます