こんにちはニコニコ

 

あなたの仕事力アップをサポート♡

星読み診断士☆有輝子です。

 

 

今日も星の動きから

あなたのお仕事力アップに

役立つ情報をお伝えしますキラキラ

 

 

 

 

11月4日

魚座の土星が逆行終了して

順行に戻ります

 

 

順行に戻ると

土星のパワーがアップ!

 

 

パワーアップと言われても

「そもそも魚座の土星って

どんな意味があるの?」って

ところですよね!

 

 

 

土星のテーマは試練、困難

魚座のテーマは思いやり、平和

 

今まで向き合いたくなかった

精神的なことに

しっかりと向き合う時期

 

土台ができると

その後の流れがスムーズになります

 

 

特に

 

・人間関係

・忘れていた過去のトラウマ

 

に向き合って

乗り越えるとよい時期です

 

 

 

向き合うべき試練が

来たな~と思ったら

逃げないほうがいいです

 

 

土星の試練は

ちゃんと取り組むと

実力になるので

その後の流れが

スムーズになりますキラキラ

 

 

たとえば苦手な教科に取り組んだら

できるようになって

 

その後の授業も理解しやすくなった

…という感じかな?

 

 

でも

土星の試練から逃げると

さらにレベルアップした試練となって

やってくると

言われていますえーん泣

 

 

補講、追試が続く感じですかね?汗

 

 

それは避けたい…えーん

 

 

 

 

さて、魚座のテーマは

愛と平和キラキラ

 

 

今は世界中の人々が

あらためて平和について

考えさせられる出来事が

起きているなぁと感じています

 

 

魚座のキーワードに

「境界線がない世界」

というのがあります

 

 

「境界線がない世界」だと

お互いに「思いやり」を持てるので

「平和」が実現できる!

 

そう思いがちなんですが

 

この境界線

とにかくなくなれば

平和になるというわけじゃない!

 

 

それが

占星術の面白いところ拍手

 

 

 

 

魚座の土星は

「境界線がない世界」が

弱点にもなると

教えてくれているんですよね

 

 

もし人間関係で

「境界線がない」と…

 

 

相手の問題に立ち入り過ぎたり

依存関係になったり

尽くしすぎて利用されたり

お互いの思いやりを押しつけたり

 

 

それはやっぱり

争いや不満の種になるムキー

 

 

私は他人の問題に踏みこんで

キレられたり(主に家族)

 

私の問題に踏みこまれて

この人とは

ちょっと距離を置こうとなったり

 

 

人間関係の境界線で

いろいろと経験したので

よくわかります汗泣汗

 

 

人それぞれ価値観はちがうから

健全な境界線を引けると

自分も相手も尊重できて

平和につき合えます

 

 

でも

健全な境界線を

引けるようになるには

学びが必要だと思います

 

 

人間関係で失敗して

学んだからこそ

自分なりの人とのバランス感覚を

つかめたというか…

 

 

これ以上踏みこんじゃいけない

踏みこませちゃいけないって

 

実際に経験したからこそ

わかってくるというか…ウインク

 

 

占星術では

「バランスが大切」

言われていて

私はそこに学びが多いな~と

よく思いますウインク

 

 

境界線がありすぎも

なさすぎもダメ!

 

 

人と線引きしすぎる人は

違う価値観を受け入れたり

いつもより優しい声かけをしてみたり

 

 

逆にあまり線引きできない人は

無理やり人に好かれようとしたり

合わせようとするのをやめてみたり

 

 

そんなことに取り組んでみると

成長できそうな時期です

 

 

土星はだいたい2年半くらい

同じ星座に滞在します

 

 

魚座の土星期は

2025年5月25日までなので

その頃には

試練から学んで

健全な境界線を引けて

平和な世の中が

実現しているといいですね愛

 

 

 

 

今日も明日も

あなたが輝きますようにキラキラ

 

 

個人鑑定、メルマガは

お休みしてます。

 

もっと皆さまのお役に立てるように

準備中キラキラ

 

パワーアップできるよう

わたしも地道にがんばります~!