写真教室 ~暑中見舞い~ | ゆきこの簡単ごはん+ママファッション

写真教室 ~暑中見舞い~

ちょっと前だけど…


前々回の写真教室のテーマは、


“暑中見舞い”



私は、


ポストカード的なものをイメージしていっちゃったんだけど、


本当は、「暑中お見舞い申し上げます」とか、一言書くスペースがある


いわゆる「暑中ハガキ」を自分で作る、というもの。


今回も、


生徒さん各々がイメージしたものを持参して、


私はこちら↓



一応、


子供たちが海で遊んでいる風景をイメージしてみました♪



貝殻もビーサンも100均で調達。



サンダルが全部写るより、


ちょっと見切れるくらいでも面白いね。




横ver.でも撮ってみました。



ホント…、


字を書く、というより、ポストカードになっちゃったけどえへへ…


夏らしい一枚にはなったかな♪




他の生徒さんがお持ちになったものも


撮影~☆


左>こういう絵ハガキありそうですよね。


昭和っぽい感じで( ´艸`)



右>他の方がお持ちになった夏野菜もミックスしてみたり♪


野菜は上手く撮るのが難しかった!




ひまわりで可愛い一枚に♡


最初、普通に花束になっていたものを、


花のところでチョキチョキ切って、散らしてみました♪


散らすバランスが難しいですね。





こちらも夏の花、


ハイビスカスとシーサーちゃん♡




シーサーの笑った顔とHAPPYの文字で、


こちらも思わず笑顔になれちゃう一枚になりました♪





他の方がお持ちになったお皿を借りて、


撮ってみました♪


こちらもカードっぽくなったけど、


キレイに撮れたかな。




それそれがイメージして持ってきたもの、


そして撮る人によって、


バラエティに富んだ写真が撮れました♪




この撮った写真を、


後日、修正や合成などして、


ちゃんと一枚のはがきに仕上げて完成~!


(私は用事があり、参加できず。)



自分で撮った写真を飾ったり、はがきにしたり、


そんなことがサクサクできるようになったら


楽しいだろうなぁ♡



次回は、


ミッドタウンの写真展に行く予定♪


楽しみーーーラブ