ゆきちゃんの秘密基地。

懐かしいのが出てきました。

私が昔エアブラシで描いたもの。(^^
ゆきちゃんの秘密基地。

学生時代は風景や動物を描くのが好きでした。

この絵は高校の頃描いたものかな?^^


小学生の頃はエアブラシなんて持ってなかったので、

水彩絵の具で。
当時飼ってた犬や動物を描いたり…


上の絵も、筆だけで描いてるんですけどね。^^


自分にとって絵を描く事は簡単な事だったので、

私にとってはこんなのいつでも描けるし…という気持ちがあってすぐに処分してたのですが、親が捨てずに一部持ってたみたいで。


懐かしいです~。(恥ずかしいけど)


たまに、美しい風景をみたりすると、

ここに白いキャンバスをちょうだい~とか、

思っちゃいます。


一番得意なのはデッサンなんですけどね。^^

硬いものをいかに硬そうに表現出来るかとか…

重そう、柔らかそう、風が流れていそう…

そういうのを鉛筆だけで表現したりするのって、

楽しくて仕方がないですよね。(笑)


多分見た物は何でも描けちゃいます。


今はデザインとかもパソコンで出来ちゃったりするし、

絵を描くって…

必要ない技術って感じもしますけど。(笑)