有酸素食事法コーチの

ゆきこです

 

 

 

 

今日は私が毎日飲んでいる

スムージーには何が入っているのかびっくりマーク

 

 

 

 

そもそもスムージーはどんなイメージでしょうかはてなマーク

 

私は青臭くて飲みたくないえーんと思っていました

 

スムージーが苦手な方は、甘くて飲みやすくなるようにフルーツを入れる方も多いと思います爆  笑

 

フルーツを入れると、とても飲みやすくはなりますが、果糖が多すぎてしまうため私は入れませんキョロキョロ

 

では、何を入れるのか!

 

 

 

基本!葉物野菜ですが爆  笑

 

あるものを入れるとまろやかになり飲みやすくなるんです!

 

それは・・・

 

 

『 アボカド 』です

 

 

その他は葉物野菜で

 

・ほうれん草

・小松菜

・青梗菜

・ケール

・白菜

・ブロッコリースプラウト

等々その日にあった葉物野菜をいれます。

 

 

逆にまずくなるものは・・・

 

『 キャベツ 』です

 

 

何故かキャベツを入れるとまずくなる!

 

だから絶対に入れませんガーン

 

 

 

あとは、

・レモン果汁(100%)

・亜麻仁油又はえごま油

・水

 

 

 

これを全部ミキサーに入れて

 

出来上がり飛び出すハート

 

アボカドが入ってだいぶ飲みやすくなりますが・・・

 

青臭いのは変わりませんので

 

期待しすぎないように注意してくだいね爆  笑