我が町の文化講演会に♫ | yukikoのしあわせな時間

我が町の文化講演会に♫

なかなか時間がとれずもう1週間前になってしまいましたが

我が町出身の高橋恵子さんのトークショー&ふるさと応援大使の就任式がありました(*^^)v

前日には恵子さんが通っていた磯分内小学校の100周年記念行事にも出席されました。

 

高橋さんは農家の家に生まれて小学2年まで我が町で過ごしてお父さんの仕事の都合でその後釧路、網走と住み

お父さんが定年と同時に東京に行かれたそうです。

そこで東宝の方からお声がかかり芸能界へ

恵子さんは思ってもいないことでしたが両親が大変喜んだそうです^^

冬の吹雪の中、学校に歩いて通ったこと動物と過ごした思い出など

今まで知ることもなかった事情なども色々話して下さいました。

 

娘さんがマネジャーをされていてご家族で来ていました。

恵子さんも長く芸能界で仕事されていますがその後の人生もちゃんと考えていて、

娘さんと化粧品を開発して販売していました。

お顔にいろいろつけるのは嫌いだそうで自分で肌を造るのだからと私も同感です(*^^)v

最後に握手して頂きましたが両手で包み込む優しい握手でした(^-^)/