ゆきこです🌼



先日は、

CREAROSEオーナーの容子さんと、

カハラホテル横浜で、ランチ会&ジュエリー会を開催しました💍💎✨




カハラホテルはホスピタリティがホテルに入った瞬間から素晴らしくて、一瞬にしてこのホテルがお気に入りになってしまった💛✨

(容子さんが度々訪れるのも納得♡)




日々の生活に追われると、自分のことを大切にできてないなと思う瞬間もあるよね。



だけど、

「私は当たり前に大切に扱われる存在」

ということをホテルに入った瞬間から思わせてくれて、まるでテーマパークかのようなトキメキを与えてくれた🥹💓💓




こういうトキメキや大事にされる感覚を、定期的に味わいに行ける自分になりたいなと思ったし、一つの目標になった💛






なんと当日は容子さんのお誕生日🎂

何も言わずともプレートが出てきて素晴らしすぎた♡




前置きが長くなりましたが、



今日は

「言葉に出来ないことほど大事なものはない」



ということについて書こうと思います💛



突然ですが、皆さんは

言語化できることが素晴らしいと思ってる節があるよね?(いきなり圧強め)




確かに、言語化出来ることは、「伝える」という意味ではとても役に立つ。



そして私のような発信してる身においては、確かに大事になってくる。



なぜなら言語化=表現することだから。



言語化はある種、

「パフォーマンス」なのだ。





なんですが!





最近は

非言語化のパワーをひしひしと痛感している。




ジュエリーのお仕事をさせていただくようになってから、私自身、ますます感覚が研ぎ澄まされてきたようで、言語よりも非言語の部分が人間の大半を締めているのではないかと本気で思う。




例えば

とあるジュエリーを見て、




「これは〇〇という宝石で、

〇〇が原産国で、〇〇という職人さんが丁寧に作り上げた希少価値のある素晴らしいジュエリーです」



と説明されたとする。



あなたはどう思いましたか?



正直「ふーん」って感じだよね。笑




それよりも




きゃーー🩷

わーーー🩷

やばいーー🩷

キラキラ😍💎✨✨

キレイ😍美しい😍可愛い😍





こちらの方が圧倒的に

人間味があって感情に訴えかけてくるように思うのは、私だけではないはず♡

(今日圧強め?)





ジュエリーの美しさは

言葉にするには限界がある。




特にCREAROSEのジュエリーは

生命力を感じるの💎✨✨


これは体験しないと味わえない感覚🤍



だからこそお茶会を開催して

ジュエリーに触れ合う機会をこれからも

創っていこうと思ってます💍🤍✨








そしてこれは、

人を好きになる感覚と似ている🫶🤍




恋愛は頭で分析してするものじゃないよね?

恋愛は心や感情が動くからこそするもの🫶🩷




感覚や感情は私たちを幸せに導くセンサー♡

「なんとなく」は大体正しいし合ってる♡




言葉にできない感覚を大事にしてから

私自身驚くような人生展開が起こっていて

自分でも誰の人生ですか?ってたまに思う笑



まさか私がジュエリーのお仕事をするなんて

1年前の私は思いもしなかったし、



四柱推命を学んでいる私になることも

全くの想定外。(さらっと初解禁)



正直どちらもただやってみたいという

「直感」で選んでいる。



目の前に現れた現実に

心が揺れ動いた瞬間に

その気持ちをただただ全肯定。



と同時に

争いたい気持ちも出てくるよ。

本当にいいの?って。




争う気持ちは私を守ってくれるために

起きた感情。そして自分の過去の思考。

これは感謝して手放す。

その繰り返し♡





つらつらと書いてしまいましたが、



とにかく感覚を大事にすることは、


自分を大事にすることとイコールであること♡

そして

自分の可能性を広げるものだということ♡




今日は思いのままに書いてみたので

纏まってないかもですが、

それも感覚を大事にしているということで🫶笑





(何かを力説してる時。のってくると大体手振り、身振りがが多くなる笑)





そして!!!

なんとこれを書いている時に

ビックニュースが舞い込んで来た🫶💛💛

(感覚を優先した恩恵かもしれない)






CREAROSE 9周年

アニバーサリーイベント

開催決定🌹💍💎✨




銀座のサロンにメーカーさんがいらして直接販売してくれて、たくさんのジュエリーを身につけていただけます💍


時間が被ればジュエリーを既にお持ちの方からのお話しもお伺いできるそう💎


そして直販なので、正規価格よりもお安くなるそうで、お祭りのようなイベントだよ🌹🤍



💎10月4日(金)

 10月5日(土)

 10月6日(日)


💎11時〜19時


(1時間毎に2〜3名まで案内可能です♡)



気になってる皆さま🤍

リピーターの皆さま🤍



この機会をぜひお見逃しなく💝💝





最後までお読みいただき

ありがとうございました💕