みなさんこんばんは♪

ゆっきーです🌼





クリスマスも終わり、

一気に年末モードですね🕊️





先日はCheri me salonの大人気イベント

新月zoomの書記(メモ書き)を

初めてやらせていただきました!✨





リアルタイムで参加できない方々も楽しみにしてるであろう大事なメモなので、しっかり書かなくては!と緊張しながら挑みました笑





ですが始まってみれば、李咲さんとみえてぃさんの器の大きさに包まれ、めちゃくちゃ楽しかったです☺️💓





チャレンジさせていただけるこの環境がとっても有難いし幸せです










今回の新月は山羊座の新月でした




李咲さんの太陽星座は山羊座

そして実は私も山羊座なので、

今回このタイミングで初サポートさせていただけたことにとてもご縁を感じておりました




山羊座の特徴としては




現実的、着実、目標達成、淡々と、社会的、ライフワーク、仕事、真面目、努力の星




私自身に当てはまるワードが沢山ありました!




そして、私にとって心に響いた解説が2つあったので、皆さんにシェアさせていただきたいと思います宝石白








①思い込みがあって怖くても現実的に枠を超えるという流れ




これはまさに私が絶賛チャレンジ中なことです!今というか今年はこの「怖さ」を沢山超えて来た一年でしたスター





・李咲さんの継続講座のサポート(特に小グループシェア会)


Cheri me salon内で認定カウンセラーとして初主催の内観ワークショップの開催


・個別モニターセッションを始めたこと


SNS発信を始めたこと





今となっては当たり前にできるようになった(習慣化した)ことも、

始めた当時はやる度に怖くて震えてた笑

そんな当時のことを思い出し、懐かしくなりましたにっこり







なぜ私は怖さを超えられたのか?




私の中の答えは




怖さを敵にせず、

怖さと共に進むことを決めたから





今までの私は、怖さがなくなったらやりたいことに挑戦できるって思っていて、どうすれば怖さをなくせるのかを必死に考えてきました。





ですが、怖さはなくそうとすればするほど湧き出てくる赤ちゃんぴえん




どうしてもなくせないのなら、

いっそのこと怖さが「在ること」を認めて、

怖さと一緒に進んでいこうと思いました✨





これはある意味「諦め」でもあります宝石白




諦めは世の中的にはネガティブなイメージで捉えられがちだけど、




「明らかにする、明らかに見る」

というポジティブな意味でもあるのです✨




「諦める」ことは

決して悪いことではないのですスター




なので、

怖さをなくすことを諦めて、

一緒に進むという決意をしました🕊️







感情は見て見ぬふりされると

「私を見て!」と激しく主張してきます。





だけど、しっかり見つめてあげると

「見てくれてありがとう」と言って落ち着いてくれる可愛い生き物です。





どんな感情にもバツをしないでマルにしてあげようと改めて思いました










②実は自分の思っていた長所とは違う、別の意外な長所や才能があると気づかされるタイミング





突然ですが実は私、

「人前で話すことが苦手」という

思いが心の底にずっとあるのです。





具体的に例をあげてみると、



今月始まったReal me16期の初回講座で自己紹介をさせていただいた時に、話に詰まってしまったのです。




その出来事から

「やっぱり私は上手く話せない、話が下手」

と思ってしまいちょっと凹んでいたのです。




だけど、Real me12期の同期の子が今回再受講していて、わざわざ連絡をくれてこんなことを言ってくれたのです。




「ゆっきーの挨拶に感動したよ。誠実で言葉に嘘がない感じがして胸に響くものがあった」

 


って言ってもらえて泣くうさぎ




私にとっては上手くできない(と思い込んでいる)ことも、胸に響いてくれた人もいる。





そのことに気づかせてもらって、 

本当に救われました✨





「たとえ上手く表現が出来なくても、私は胸に響くことを話せる」という風に、

思い込みを書き換えていこうと思いました✨





皆さんも、自分ではウィークポイントだと思ってたところが、実は他者からみたら「そこがいい!」って言われるところがあるはず💛





年末のゆっくり出来るタイミングで

自分のウィークポイントを見つめて、長所に書き換えていきましょう🥰











あとね、新月zoom会の後のアフタートークが出来たこともすごく嬉しかった💝



(アフタートークファンだった私が、やる側になるなんて💓小さな夢が叶った口紅)









最後までお読みいただき

ありがとうございました💛