TCカラーセラピスト講座受講 | ゆきこのブログ

ゆきこのブログ

ブログの説明を入力します。

いってきました!

私が卒業した心屋塾マスターコース67期の、
アシスタントをしてくれていた
TCマスタートレーナーのわっち(白石美和さん)が、
TCカラーセラピー講座を、
大阪で開催してくれるということで受講してきた‼︎

{A8540693-0788-42F0-861D-03A233AB92C4}


10年ほど前にオーラソーマ、
というので色をみてもらったことがあり
カラーボトルに興味はあった。

心屋塾マスターコース同期のmocaちゃんこと まりこが、
びわっちのTCカラーセラピーを受けたブログを読んで、ますます興味がふくらんだ。

選んだ色で心のことがわかるの!?
しかも、1日だけの受講でカラーセラピストの資格が取れる✨


心屋塾マスターコースを卒業したけど、
カウンセリングをする自信は正直まだ無い。
でも、このカラーボトルを使って、
私の大切な人の心のモヤモヤを、取り除くきっかけにできればいいな…って思った。


正直
いちばん私のモヤモヤを取り除きたかった‼︎

カラーボトルが家にあれば
いつでも自分の心と向き合えることができる
私は、私の心をなんとかしてあげたい!
って思った。

{A2D13594-DCCD-4149-B5CE-455D50A03D6B}


この講座でびわっちは、
TCカラーセラピスト➡️TCマスターカラーセラピスト➡️TCトレーナー➡️TCマスタートレーナー
ステップアップの話もしてくれた。
受講する人のことをとーっても考えてくれているシステム✨
こういう話を聞けてすごく良かった(^^)


講座では、
びわっちが質問してカラーボトルを使って答える♫
答えがある質問じゃないから、
みんなの選んだカラーボトルがさまざまで楽しかったー♪




最後に2つワークをした。

びわっちは、カラーボトルの説明をゆっくりと読んでくれて、「どぉ?」って聴いてくれた。
説明を読みながら
私達が、どこでうなずいているかも見ていてくれてた。

※1つめのワーク
{A0689553-F60E-4271-B801-9B6186CA3B17}
わ〜
そうそう  
へ〜
やっぱり私は、そお思ってたんや〜。



※2つめのワーク
{0B51400E-DC58-4FA9-9250-A0E489B679F5}

うん、うん、そお。
へ〜
そおなんだ〜 と、
アドバイス的なものをもらえた。



☆帰ってさっそく
旦那さんに1つめのワークをした。
でも、酔ってたから
色の説明をしても「わからん^_^; 」
だったからまた今度
シラフの時にやってみよう♪


びわっちーー♡
ありがとう(^^)
楽しかった♪