クローバークローバークローバークローバークローバー

今日もお立ち寄り下さり
ありがとうございますニコニコ

どうにも体調が安定せず
5月下旬になってしまいました

今日は鍼灸院に行って来たのですが
「呼吸しにくいでしょう?」と
背中(胃の裏)を触るとすぐに
先生に言われました
「相当ストレスかかってるねぇ」
とも言われました
原因はわかってるので後日書きたいと思います

クローバークローバークローバー

さっき見つけたLINE news


箸袋で箸置きを作るのはNG
それは知らなかった!じゃあどうするの?
記事を読んでいくと…

ん?
気のせいかな?何度見ても
箸袋を箸置きとして使う
って書いてあるんだが?

見出しでは
箸袋を箸置きとして使うのはNGって
書いてあるけど記事では1番目に
箸袋を箸置きとして使うって
どういうこと?
見出しの箸置きと記事の箸置きに
何かしらの違いがあるの?
私に読解力がないから理解出来ないの?

なんで理解出来ないの?と
首をかしげられた方
教えていただけたら幸いです


クローバークローバークローバー

かれこれ5日程前でしょうか
夕食中に下唇を思い切り噛みました
その日は食事中も食後も若干
飲食物が当たって痛いなぁくらい
だったのですが、翌朝です

歯磨き粉がしみて痛い!
歯ブラシが当たって痛い!
薬を飲むのに水がしみて痛い!
オートミールが熱くて痛い!
とにかく噛んだところが痛いえーん

2〜3日の辛抱だと思っていたけれど
悪化している気がする
昨日から食べモノは一口サイズにして
さらに下唇を引っ張りながら食べる
熱い飲み物が噛んだところに当たらないように
やっぱり、引っ張りながら飲む

夫に「どんな飲み方だよ」と笑われても
痛いよりはマシ

口を閉じていても噛んだところが
腫れているからよーく見ると
ちょっと口が開いてるんです

下唇を噛むなんて何度もあったけど
リップを塗るのも痛いなんて経験は
したことないので驚きましたが
それよりも飲食するたびに
また噛むんじゃないか?とか
食べ物が当たると痛い😭
酢の物やマヨネーズがしみて痛い😭
お茶やコーヒーが熱くて痛い😭
が先にきて
美味しい!楽しい!が感じられない
ことが地味に結構こたえます

前回の記事で上顎を火傷して
痛くて大変って書きました
それが治って2週間くらいで
また口内トラブル

かれこれ1ヶ月くらい飲食がツラい
状態が続いているんです泣
が、
体重が2kg減ったので悪いこと
ばかりじゃないかなと思ったりして笑い泣き

しかし、さすがに気が滅入るので
歯科医院に行くかドラッグストアで
サプリを買うか思案中です

口内トラブルでツラい思いをされている方
一緒に乗り切りましょう!