クローバークローバークローバークローバークローバー

今日もお立ち寄り下さり
ありがとうございますニコニコ

月曜日、9時半頃に眼科へ行きました
予約時間よりも早く行ったにもかかわらず
帰宅したのが昼過ぎ
月曜だからなのか予約も予約無しも
関係ないんじゃないか?と思うくらい
待たされました

月曜日は天赦日と大安が重なった
良い日だったので、手元にくるまで
時間のかかった無印良品のデニムデニム
履き始め(というのかな?)にピッタリ!
ご機嫌で眼科へ履いて行きました

待合室で席があれば座りデニムを見る
ニヤニヤが止まらない
検査室の途中の鏡に全身がうつる
ニヤニヤが止まらない
席が無いから立っている間は
姿勢良く立とう!なんて思うくらい
このデニムは
やっぱりサイコーだ爆笑飛び出すハート
こんなにテンション上がる
デニムを手に入れた私はなんて
ツイてるんだろう!
浮かれた一日を過ごしました
たまたま休みだった夫が良かったね~と
呆れた顔するくらいご機嫌でした

肌触り良く、太もものムチムチも
目立たずストレートなのに
スリムで足が長く見えるのも嬉しい

自分の気に入った服を着て過ごすのが
こんなにも嬉しいものだったのかと
久しぶりに実感しました

じゃあ気に入った服を持ってないのか
というわけではありません
気に入って購入した服は私には
遠方に行く時や友人と出掛ける時に
着るオシャレ服なんです
オシャレ言うてますが自分の基準です

だから友人と会う時は会えることも
嬉しいし、オシャレ服が着られることも
嬉しいんです
夫と遠方へ出掛けるのも
なんなら墓参りすらオシャレ服を着る
チャンスなので浮かれてしまいます

それらの服を普段着にすると
すぐにどこかしら落ちない汚れが
着いてテンション下がる下がる

漂白剤を使う時は色落ちしても平気な服を
着ますが意外と無事

なので先週は着替えずにやったら
エプロンをしている前じゃなくて
後ろが500円玉くらい変色してましたえーん

そういうことがあるので
気に入った服を普段着るという
勇気がいまひとつ持てません

それでも、これからは
気に入った服を普段着として着よう
とちょっとだけ思うようになりました

気に入った服を着るとちょっとだけ
姿勢が良くなったり気持ちも
穏やかでいられる気がします
そんな気持ちで一日を過ごせるのは
案外、贅沢なことなのかなと思います