今日もお立ち寄り下さり
ありがとうございます🤗

最近、何もかもがどうでもいい
そんな投げやりな気持ちでいます

もう一年程続く体調不良

昨年元日からつけ始めた5年日記 
何だか病状日記みたいになってる

たまにね、これ食べて美味しかった
どこそこ行って良かった!
この本を読んで良かった!とか
書いてあります

が、圧倒的に泣き言が多い気がする
もちろん最後は自分に
ありがとう・頑張った・良かった
なんて書いてある日もある
明日は元気!・明日は出来る!
なんて書いてある日もある

しかし現状として今、毎日しんどいえーん

じゃあ何でしんどいのだろう?

とにかく毎日、息苦しく頭が重い
背中が痛い・下あごが痛い何より
みぞおち付近にものすごい不快感

体を丸めても反らせてもどうにも
ならない不快感

毎日、笑顔で過ごす
自分にありがとうと言う
と決めていたけれど気力が…

抗不安薬を飲んでいても症状がある

母のこと、母を妹に任せていることが
原因かもしれない

そうだとしたら私は弱すぎる
同じような状況の人は多いと思うから

私は自分の体調を治すことが先決だと
思い、思考を変えよう!と自分なりに
やってきたけれど…
1年前の自分と何か変わったのか
正直なところわからない

ただ、
しんどい毎日から抜け
出したい

なので昨日は婦人科へ行きました
再度、更年期なのかどうか調べて
もらおうと思って
そうなら、その治療をする
違うなら次は心臓を調べる
10年ちょっと前に一日のうちにかなり
不整脈があることが判明
「今は若いからいいけど狭心症になる
可能性があるから年齢重ねたら再度
検査した方がいい」と言われたから

ただひとつ気がかりなのが
うつ病が治っていない?から
「気のせい」と思われてしまうこと

それ言われたら別の医師を紹介して
と今度こそ言ってやろうかと思う
気持ちが荒んでる

動くことでが変わるって聞いて
今までアレコレやってみたけど…
でも、まだ諦めたくない

私の人生私のもの!
元気になって自分を押し殺して
生きてきた分を取り戻す

元気になるために
やれることやろう!

しんどいけど夕食ちゃんと作って
私はえらいキラキラ
まずは自分を誉めておこう!