お立ち寄り下さり
ありがとうございます🎵

昨日は夫が代休だったので
朝からノンビリしてました

昼過ぎから夫が「出掛けよう!」
と言うのでついて行きました

どこに行くんかな?と思ってたら
え?ここ?
今まで興味示さなかった
のになんで?

ハハーン、さてはニュースで見た
あれを見に行くんだなニヤリ



明智光秀ラッピング自動販売機

来年の大河ドラマ「麒麟がくる」
決まってから市と一部の方々が
盛り上がっております

んで、明智光秀が築城したとされてる
福知山城本丸広場にこの自販機が
先週、設置されたんです

試しに1本購入 チャリーンコインたち
「ときは今、明智光秀ここに見参!」
おしゃべりしてくれます
額が足りないと
「のぶながぁぁぁーーー!」とか
言ってくれるそうです
セリフは7種類程あるとか?
プロの声優さんに市が依頼したと
ニュースで言ってました

テレビゲームで人気?の戦国無双
キャラクターデザインを担当された
諏訪原寛幸さんに、これまた市が
オリジナルの明智光秀を依頼した
んだそうです 

さて、写真撮影したしセリフ聞いたし
城を見るのかな?と思ったら
「さ、帰ろう!」ですって口笛
夫の興味は自販機であってでは
なかったんですねぇ

まぁ、自販機の設置されている
本丸広場が工事中だったのも原因
かなぁ?


福知山城 天守閣     道路沿いから撮影

まずまずの城に見えますよね?

尾張名古屋は城でもつ!
の名古屋城を見て育った私は正直
本丸広場に着いたとき

「ちっちゃ!」って思って
しまって…

城にもいろいろあるのは理解して
るんだけど、今まで見てきた城が
どれも広くて大きかったから…ね?

城すら残っていない城跡とかも
あるから城があるのはすごいこと
だと思う、思うんだけど
あ?あれ?これだけ?ってなって
見学まではいかなかったショボーン

私よりも先に越してきた友人も
まだ城には行ってないので
紅葉の頃にでも夫と友人と3人で
改めて見に行こうと思います