今日も当ブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます♡

今日は防備録的な要素満載ですが
よろしければお付き合い下さい
面倒くさっ!と思われる方はまた興味が
わいた時にでもお立ち寄り下さいませ

昨日は夫婦で伏見まで行ってきました
と、いっても伏見稲荷参拝ではなく
現状打破するべく小顔矯正サロンの方に
教えていただいたタロット占い

「美味しんぼ」にも登場した水出し珈琲コーヒー
のお店きた家さんです
占って(鑑定)くださるのはきた家さんママさん

夫は私の病気に合わせて職場を変わったのですが
上司と考えが合わず移動願いを出しています
また、私をどう支えたらいいのかも悩みで…

対する答えが、上司には指示されたらオウム返し
して当人に自分の発言を理解させ責任の所在も
自覚させること!今まで遠慮して黙ってましたよね?
そんな必要ないですよ!どんどん発言して下さい
今からでも変えられます!
奥さんの件は、ご主人自身がもう限界ギリギリ
のところにいますよ?(私、内心やっぱり…)
支えるんじゃなくてカードにも出てますが2人で
何か一つの事をやるという目標立ててそちらに
意識を向けて下さい。上手くいきますよ と。

夫はソレだけで何やらスッキリしたようで
満足げにお礼を言ってカフェオレをゴクゴク

お次は私の番です
うつ病から抜け出したいけど自力ではもう
やればやるほど負のスパイラルに入ること、
治ったら何を始めたらいいのかわからないこと、
義実家との付き合い方をどうしたら良いのか…

アナタはもともと我が道を行く人だけど…
真面目な家庭でキッチリ育てられたでしょう?
(え?話してないのにそんな事わかるの?)
嫁いで価値観の違う姑さんが物凄い勢いで
アナタを支配下に置こうとしたからアナタは
反論とか出来ずソレが劣等感に変わってしまって
うつ病になっているからこの劣等感を無くすように
したらすぐに治るわよ!
その無くし方がわからないんですけど?
大丈夫!カードに知識って出ているのね
心理学を勉強してみて、数年前流行った
アドラーの嫌われる勇気とかね
題名だけじゃなく著者の経歴で心理学教授
書かれている人の本ね
アドラーが良いのは劣等感の無くし方を説いて
いるから わかりました!

治ったら始めるのは・・・珍しい劣等感あるのに
ちゃんとバランス感覚あるね
家族が大事でしょ?(え?それもわかるの?)
手に職は無いねぇ(グッ、無いっす、トホホ)
人に頼られたりするわね?ハイ、よく相談されます
たいしたこと言った覚えないのにひどく感謝されて
正直面食らうことが多いです
人が喜ぶこと、人の為になることが向いてるね
時間だけはあるので整理収納アドバイザーの資格
取得の勉強を始めました
あっいいね!それからもっと広げていけばいいわ
わかりました頑張ります
でもね焦らないで、心が治っても体の方が一緒に
治るわけじゃないから、焦らずゆっくりよ
(へ?じゃあ、お神籤の長引くはそういうこと?)

あと、ご主人の実家とはまだまだ距離を置いて
いるのが正解、ストレスが凄いからこちらから
何かするのは止めなさい。向こうから動きが
あったら最低限の礼儀、お礼の葉書を書くとか
それだけでじゅうぶんだから
ハイ!わかりました!何もしません!

隣で夫が苦笑してましたが、夫自身もう何年か
前からそう思っているようで自分の実家から
私を遠ざけてくれていたので…
ただ第三者から言われるとやはりね、辛いよね
でもね申し訳ないけど本当にそこについては
ちゃんと理解しておいて欲しいところでして
夫、ごめんね・・・

鑑定は以上でしたが、帰り際にママさんから
この本あげるから参考にして!とママさんの
お気に入りの本をいただいたのです

美味しい水出し珈琲コーヒー親身になって鑑定して
下さったママさんに感謝します

お店を出たとき、どちらからともなく
スッキリしたよねキラキラと言ってました
もちろん笑顔ですよ!

さすがに嫌われる勇気にいきなりは気が引けた
のでこちらを購入しました


いただいた本と併せて学んでいこうと思います

今日は防備録を兼ねて書いたので
最後までお付き合い下さった方
ありがとうございます

もしも、きた家さんが気になりましたら
検索してみて下さい
鑑定は予約制(鑑定中もたくさんの方々が予約制と
知らずに訪ねて来られてましたがマスターに今
すぐは無理やなって…)ですのでご注意下さいね