たまに読み返している愛生ちゃんのブログ。

愛生ちゃんが仕事に向ける誠意と決意が書かれている。


いつも
表面上はすごく楽しそうに仕事をされているから
あんまり考えてなかったけど

きっと裏で
悩んだり、苦しんだり、辛いこともいっぱいあるんだろうな
そりゃそうだよな
1人の人間だしねと思う。


でも、普段はこういう
影の部分は全く垣間見えないから
強いひとなんだと思いがちだし


声優とファンという距離感で
愛生ちゃんのプライベートに踏み込みすぎた事までは知らなくていいし、知ったらいけないのだと思うのだけど


当時も
怖い思いをしたと、ごめんなさいと、本人に

そんなことを書かせてしまったことが
辛くて仕方なかった。


優しい人だから
全部、全部受け止めすぎていないだろうかと
心配になってしまうけど

本人もきっと分かっていて割り切っているだろし
1ファンとして
愛生ちゃんが誠意を込めてした仕事を
精一杯受け止めようと思ったのでした。

きっとそれが
こちら側の誠意で。



裏で努力して、いっぱい悩んで、苦しんで

そんな努力を表に見せない姿は
本当にかっこいいなと思っている。

そんなブログから10年近く経って
愛生ちゃんの飾らない言葉や姿、
YouTubeでお部屋からの撮影だったり、好きな物、本、ニコちゃんとか

以前では考えられなかった
ちょっとしたプライベートが見えて
少し嬉しい。


何が書きたかったのかよく分からなくなってきたけど
とりあえず気持ちがいっぱいになったから
ちょっと書いてみた。だけ。