皆さんこんにちは。


愛生ちゃんやスフィアの話題は出てこないので

あまり面白くないかもしれませんが……


忘れてしまわないように

書き残しておこうと思います。


遡ること2年前

スフィア全曲ライブの開催が決まった頃。


もちろん行こうと思ってましたが

気軽に行った健診でひっかかり

卵巣腫瘍が分かりました。


もともと生理は重くて、生理痛もありましたが

動けないほどのものではなく

気にしていなかったのに……



大きな病院でMRIをとることに……



全曲ライブは無理をして参加しましたが

お腹が痛くて

旦那さん(当時は彼氏)とライブ前にいった新宿御苑で歩けなくなり


事務室で横にさせて頂き

大変お世話になりました……


ライブが始まると気合いで何とか(笑)



あれよあれよと

検査や手続きが進み

4月より入院。

無事に手術は成功しましたが


すぐに再発。その年の年末にはもう再発してしまいショックでした。

卵巣の腫瘍ですので妊娠へのリスクが大きく

7月に結婚したばかりの私には本当にショックでした


お医者様からは

妊娠を考えるなら何度もできる手術ではないことを言われ


急いで不妊治療スタート

タイミングを何回かとったり

卵管がちゃんと通ってるか検査したり

検査!!検査!!

している

間に腫瘍が6cmにもなってしまい

生理が激痛で手術してもらった病院へ




半年間、ジエノゲストという生理を止めるホルモン剤を飲み

腫瘍を小さくすることに。


面倒くさがりの私なので

毎日2回、半年も薬を飲むことがストレスでした


そんな薬も

今年の1月にやっと飲み終わりました!


腫瘍は右6センチ、左5センチほどあったものが

2cmほどに小さくなりました


そして

またまた急いで不妊治療スタート

今度は病院を体外受精に特化したところに変えました。

不妊治療は普通タイミングから始まり、

人工授精、体外受精とだんだんステップupしていくと思いますが


腫瘍が大きくなるのが先か

赤ちゃんを授かるのが先か……


という状況でしたのですぐに体外受精へのステップupを決めました。


実際のところ

もっと早くステップupしておけばよかったと後悔しています。



2月の末にやっと薬で止まっていた生理が戻り

病院へ


体外受精を簡単にいうと

卵が育ったら針を刺して吸い取り

シャーレの中で培養、受精させて

お腹に戻すという感じですが


卵が育つまで

2日おきに病院へ通い、ホルモン剤を飲んで

行くたびに採血して

めちゃくちゃしんどかった


まだ始めてひと月なのに

何年も不妊治療やってる方の気持ちが計り知れない……

こんなの何年もやってたら

めちゃくちゃしんどいよ……

私には無理……



採卵の事を調べれば調べるほど

激痛だとか書いてあってめちゃくちゃビビってたけど

痛いけどそこまで痛くなかった

よかった


私の行ってる病院は

無麻酔での採卵だったので

ベッドで5分ほど休んだらすぐに痛みは無くなりました


まじでよかった

……怖かった



この前の

3月7日に無事に受精卵となり

8日にお腹に戻し、昨日が判定日でした。




結果は……




妊娠判定を頂きましたヽ(*'▽'*)ノ



まだ4週なので無事に育つか分かりませんが

見守って頂けたら幸いです



ここまで読んでくださった方がいたら

ありがとうございます!