今回は嗅覚過敏について…

人生で1番辛いのがこの嗅覚過敏と次回投稿する味覚過敏。

第1、第2で辛い過敏症です……ショボーン

前回の視覚過敏と比べ物ならないくらい長くなるかも?


家に居ても、街で人とすれ違っても、病院、職場どこでも匂いに敏感過ぎて辛いです。


猫のフレーメン反応みたいに臭すぎるとフリーズします笑い泣き


家で油使う時玉ねぎ炒める時米が炊ける時は台所に近づけません…

知り合いに話すと妊婦か!って突っ込まれるが話を聞くと悪阻に似すぎている…

※妊娠したことありません


外出してて強い匂いがあるとオエッとなってしまうことも…

なるべく嫌な顔はしませんが強い匂いだと抑えきれません。

将来家庭を持った時自分でご飯作れるのか心配なるレベル…


家族に褒められた事がある過去の話し

結構雨が降った日「臭い…何か土の匂いがきっつ!」隣に濡れた土が置かれてる並の匂いで警察犬🐶みたいに床をクンクンしながらとある扉を開けたら廊下の土壁が落ちてて危うく家が水浸しになる所でした。

それから私の嗅覚はかなりの信頼度アップ⤴️⤴️

雨が降る前も外の空気をクンクンして今日雨降るかも…

って言うと雨降ったり笑い泣き

(リアル反対天気の子)


今日も親からふわっと鼻を突く匂いがしてどっかで嗅いだことあると思って考えて日焼け止め塗ってる?と聞くと普段付けてないのに分かってしまったり…


総合病院で外人さんが近く通っただけで皆一瞬の強い香水の匂いが鼻にその匂いの雲がずっとあるように鼻が痛くなります。


私は田舎住みで周りは田畑、山と川ばかりなのでたまに家畜や畑から出たゴミを燃やす匂いなど軽くしてきただけですぐ窓閉めればセーフ⊂(  ・ω・ )⊃


そして歩いててもあまり人とすれ違わないから人の匂いしないからありがたい看板持ち


去年県庁所在地の方まで電車で行った時

電車内色んな匂いして目眩、目的地まで着いても人ばかりで匂い色々ありすぎて疲れた記憶がガーン


ホント小さな匂いも拾ってしまうので困った鼻です。

のくせに慢性鼻炎だったり…

鼻づまりが良くなった!

と思うと渋滞してた匂いがストレートに来たり、鼻炎なるとまた渋滞しだしたり…


匂いがキツすぎると頭痛なります…

そしてフレーメン反応起こります。


最後にここ最近でヤバかったものを紹介!

これ何入ってた?って空の瓶を渡されてクンクン(。・ω・。)

ヴっ( ´ᾥ` )

ニンニクでもない…なんの食べ物入ってた!?

ってくらい臭すぎる瓶…

例えるならクレヨンしんちゃんのひろしの靴下(どんなんか知らんけど)くらいのにおい

クサヤ10匹まとめて入れたのかなって位の匂い。

これこそ猫のフレーメン反応でしたガーン

目かっぴらいて、口開いたままで数秒固まりました。


その瓶は捨ててもらいました( •̅_•̅ )


はい!

と!ゆー事で!

あ〜わかる!!

って方はいいね!

こういう匂い私ダメでした!って方コメント下さい( *´꒳`* )

よかったらフォローもしてくれたら喜びます٩( •̀ᴗ•́)و