こんにちは。
 
こころもゆがみも本来のあなたへ~奈良県天理☆ヒラキ整骨院・横内由樹子です。
 
先日、息子の6歳の誕生日でした(*^。^*)
早いですね・・もう来年に小学生っていうのが不思議なくらいです。
 
誕生日は息子の好きなものを作ろうと思って、チョコのケーキ!って言われてたんですが
さつまいもを患者さまから頂いたので、さつまいもでスイートポテトを作ることに。
息子もさつまいも好きで、スイートポテトを見かけると「買って!!」と言ってくるので。
 
前にもつくったんですが、とにかく裏ごしに時間が掛かる(汗)のです。
でも、食感がすごく良くなるから今回も頑張りましたよ(´∀`)
 
裏ごしすると、「こんなに減るの??!!」と驚きの量になります。。
が、裏ごしさえできれば、後は混ぜて型作って焼くだけ。
 
今回の方が、見た目がそれっぽくなっていい感じに出来ました♪
FullSizeRender.jpg
息子は気に入ってくれて
主食のチラシ寿司などより、スイートポテトばっかり・・・・5個くらい食べていたと思います(・・;)
まあ、、(^▽^;)気に入ってくれて嬉しかったです。
 
 

手間と時間かかりましたからね(笑)

やっぱり、自分で作ったのって安心ですね。

食べ物は、大事です。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。
良かったら、いいね!など押していただけたらとっても嬉しいですラブラブ
読者登録大歓迎ビックリマークお待ちしてます(*^ー^)ノ