こんにちは。
 
ゆきこです。


 

 

 

コンフォルタ

不登校・ひきこもりの子どもを持つ親の会


4月24日(土) zoom


 

    前半 13:30~14:10

 

    後半 14:20~15:00

 

            詳細はこちら♡

 

 




先日、ご近所さんから

「タケノコ掘ったよーー!!」

って声かけてもらったんです♡♡



やったーー!!

タケノコ大好き♡♡







タケノコもらいに行くとき

我が家で育ててるブロッコリーを持っていこうかなー?って思ったので

「持っていってもいいー?」

って旦那さんに確認!



うちの旦那さん、農作業がめちゃくちゃ好きで

毎日“農業系YouTuber”さんの動画をチェックしてるほど!!



休日になると

畑仕事に精を出してるんだけど

見た目があまりよくなかったり

自分が思ったように育たなかった野菜は

“人様の目にさらしたくない!”

っていうこだわりがあるんです!!



食べられりゃいいじゃーーん!って考えの私からすると謎、まじで謎!!







以前は

「お金をもらうわけじゃないんだし、そんな変なこだわりいらんけん!」

って旦那さんの抵抗感にムカついてたんです。



でもね

私もインスタやブログに絵を載せるのに

他の人は「いいじゃーん!」って言ってくれたとしても

私自身が「よし!!」って思わないものは絶対に載せたくない!!って思うんです。



絵に無頓着な旦那さんからすると

まさに謎のこだわり!笑



私も誰かに勝手に中途半端な絵を載せられたら絶対に嫌だし

そんなことされたら怒り狂うなーと思うので

旦那さんのこだわりや抵抗感を尊重するようになりました。



それまでは

旦那さんが「ダメ!」って言っててもこっそりご近所さんに配ったり

確認するとダメって言いそうなものは、聞かずにお裾分けしたりしてたんだけどね。

(喜んでくれるんじゃけん、ぶつぶつ言うな!とか思いながら)
(今、考えるとひどいな、私!!)



我が家のブロッコリー、

お店に売ってるようなのはでっかいのはもう収穫し終わって

脇芽しか残ってなかったので

そういうのあげるの、嫌かな?って思ったので

確認してみた、というわけ。




こんなの。




「もう、終わりの終わりじゃけん、どうかねぇ。。。」


って案の定乗り気じゃなかったんだけど


「まぁ、持っていってみて、好きじゃないって言われたら持って帰ってくるわ!」


って言って、


半ば無理矢理了承をとって持っていきました。


(結局無理矢理!!笑)




そしたらね


なんと、ご近所さんのご主人は


普通のブロッコリーが苦手で


“脇芽”のブロッコリーが好き♡♡だったようで


めちゃめちゃ喜ばれた!!!





私もびっくりーーーヾ(≧∀≦*)ノ〃




自分のものさしだけで物事はかっちゃダメだなーって思った 笑




自分では商品にならないかも。。。って思って決めつけちゃってるものでも


実はそこが誰かの“欲しいポイント”だったりするんだ、ってことを


実感しました。




「ブロッコリーの脇芽が好きだったみたいで、めちゃくちゃ喜ばれたよ!!」


って言ったら


うちの旦那さんも嬉しそうだった(*´∇`*)




「好き」ってほんと人それぞれだし


それでいいんだよねーー。






LINEスタンプ作ってます♡

是非是非使ってみてくださいませ♡♡



 

 

ズッキュンしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramもフォローしてね♡↓↓
 

 

yukiyuki_11 で検索しても出てくるよ♡

1日1絵、引き続き取り組んでます♡♡