こんにちは。

ゆきこです。

 
 

 

次回、カキカキ“〆(^∇゜*)♪ワークショップは14日㈭です♡

昨日、コンフォルタに参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!

zoomでコンフォルタ&カキカキ“〆(^∇゜*)♪ワークショップのご案内

 

 

 
新作は【なまけもの】のスタンプだよ~♡

 


 

 
 
昨日は「母の日」でしたね!
 
 
 
我が家の「母の日」
 
一人暮らしをしている長男からは朝
 
「母の日、母の日、ホイホイホイ!」
 
という訳のわからんLINEが入ってました( =^ω^)
 
 
 
自粛中の二男と三男には
 
「母の日なんじゃけど!!」
 
と話しかけてみたけど
 
2人とも
 
「ふーーーん」
 
という反応 ( ゚∀゚)
 
 
 
ま、私自身が母にも義理母にも
 
何にもしたことないので
 
人のことは言えません 笑
 
 
 
義理実家に
 
義理兄夫婦から毎年送られてくるすごいお花を見に行って
 
「綺麗ですねぇ~~」
 
って言って分けてもらって帰るという ( *´艸)
 
 
 
他のことは人に氣を使いまくって疲弊してたけど
 
イベントには興味ないんです、昔から。
 
 
 
でもね、
 
ちまたにあふれてる
 
「母の日、こんなのもらいました~~」は
 
けっこう、羨ましいですよ( ´∀`)
 
 
 
私も欲しい!とは思わないけど
(強がりか?)
 
もらえたら嬉しいだろうなぁ~~とは思います。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
UMIで同期のお友だちから
 
今年、こんなお花をもらったんよ~~!!
 
って連絡もらいました!!
 
 
 
 
 
お花をくれたのはお友だちの息子さん。
 
元不登校で、今は社会人として働いています!!
 
 
 
そして、UMIで学んでたときに
 
初めて息子にお花もらったんよねぇ~~って話から
 
これが2年前。
 
 
 
 
そのお友だちも
 
「息子が不登校だったとき、まさか、こんなお花をくれるようになるなんて、夢にも思わなかったよ~~」
 
って言ってて
 
これはさすがに、感動しちゃったよ~~( T∀T)
 
 
 
でね、
 
それを聞いて
 
私のなかに
 
ホッとした私
 
がいたんです。
 
 
 
花をくれたことがどう、とかではなくて
 
お母さんが喜ぶから花をあげようという氣持ちにまでなれるんだな~~
 
ってことが、嬉しくて
 
きっと、うちの息子たちも
 
こんなふうに誰かに何かをしてあげたい!って思うまでになるんだろうなぁ~~って思ったんです。
 
 
 
あ、今でも家の中ではしてくれるけど
 
私の中では外出して買って帰ってくれる、っていうのも
 
ポイントだったのかな~?
 
 
 
それに何より
 
不登校時代に、そのお母さんが思いもしなかったようなことが起こる、
 
ってことかもね。
 
 
 
ホッとした、ってことは
 
まだ、私の中にも
 
そうなって欲しいけど
 
どうかな?大丈夫かな?
 
っていう不安があった、ってことです。
 
 
 
そりゃ、
 
三兄弟のうち
 
2人もニートだと
 
いくら「それでも大丈夫!」って思ってても
 
不安はあるよねぇ~~ 笑
 
 
 
まあ、元氣で何事もなくいろんなことを頑張ってたとしても
 
子どもに対して不安は一切ありません!って親の方が
 
珍しいかもしれないしね ( =^ω^)
 
 
 
そっかそっか、
 
不安だったよねぇ~~
 
 
 
でも、
 
安心できてよかったねぇ~~
 
 
 
そんな独り言をつぶやいた母の日でした♡♡