ドラマのファーストクラスって知ってます??
女同士の関係がなかなか激しいドラマなんですが(笑)
そのドラマで初めてマウンティング女子という言葉を知りました。
まぁ要するに、「私のほうが上の立場なのよ!」っていうのをオブラートに包んで
会話に混ぜると、相手に対してマウンティングしてるってことになるらしい![]()
で、この前私もマウンティングらしきものをされてしまいました!!
その友達は10年くらい付き合いのある子(以後K子とします)なんですが、
一緒にランチした時に前に一緒にでた合コン の話になったんです。
なぜかその時にそのK子の職場の人に私をおススメ?したらしいんですが
(私当時彼氏いたから出席自体を渋ってたんだが・・・)
その職場の人は
俺、ああいうぶりっ子はちょっと苦手なんだよね
と言ったらしいのです!
えええーーー![]()
私その人と一言もしゃべってないし、
同じテーブルですらなかったんだけどーーー![]()
(かなり大規模な合コンだったんです)
な、なんて失礼な人なのーーー!?![]()
私、今までの人生の中でぶりっ子と言われたことはありません!!
むしろ
男らしい
一人で生きていけそう
といわれてますw(でもこれはこれで結構傷付くのよね・・・)
まぁ服装がアプワイザーとかレッセパッセ系なので(高くて本物は買えないけど笑)
見た目だけなら女らしいです。
もしかしたらそれをぶりっ子って思われたのかなぁ・・・![]()
まぁこっちもその人の顔すら覚えてないのでそれは別にいいんですが
問題はそれをいまさら私に伝えてきたK子!![]()
ゆきこはモテモテでいいよね~
(ぶりっこそうで苦手って言われたばかりですけど!?)
私ゆきこより全然もてなかったから、
将来、結婚出来ないだろうなって思ってたんだ~
(大学卒業してすぐに結婚したのに!?)
ゆきこ結婚したいんでしょ?
ぶりっ子直さないといつまで経っても結婚できないよ?
(K子は既婚)
何その上から目線&言い方(・Д・
)
確かに結婚はしたいけど、そんな失礼な男はこっちから願い下げだし、
今はローンの返済を第一に考えたいから今すぐに結婚なんて考えてないし
そもそもぶりっ子じゃねぇし。←重要
でも長い付き合いの子に言われたので、もしかして私ってぶりっ子なの・・・?
って心配になって同じグループの別の子に聞いてみたんですが
一笑に付されました。
とりあえずK子は話題を逸らしてなんとかしました。
でもね、その時私、K子に言おうかどうか迷った言葉があるの…
それは…
そうだね☆
やっぱり子供欲しいし結婚してみようかな♪
(K子は既婚子無し)
って言ってやろうかと。
K子は渡辺直美レベルの体型なので、子供が出来にくいのです。
言わなかったけどね!ヽ(;´ω`)ノ
私も危うくマウンティングするところだったわ~!
K子は結婚してからちょっと変わったなー
って思うことが多かったけど、結局似たもの同士なのかもね![]()
でも次似たようなことを言ったら絶対ブチ切れてやる。
仏は三度だが、
私の顔は二度までだ!!(`・ω・´)
↓ぜひポチっとお願いします!↓
↑クリックすると、ランキングのページに飛びます↑