医療保険だけです![]()
ガン保険とか死亡保険は入りませんでした。
ギリギリまで繰上返済に充てているので、今事故ったら本当に払える金がないと判断し、
最低限の保険にしました。
ちなみに掛け捨てです。
貯蓄型も少し検討したんですけど、今は貯蓄にまわすより繰上返済しようと判断![]()
あと数年すれば環境やローン残高が変わってくる(変えたい!!)と思うので変更前提で契約![]()
保険料は月々3000円ちょいです。
保険屋さんもしつこくなくて、状況を説明したら金額と補償内容がうまく釣り合うようなプランを立ててくれました![]()
ま、最後に保険に入りたいと思っている友達を紹介してくれと何回か言われましたが、
そこはお仕事ですからね![]()
豆知識として、住宅ローン組んだら団体信用生命保険に加入することになると思うんですけど、
被保険者=私が死んだらその時点でローンは無くなります。
死亡保険金代わりにローンが無くなると考えたらわかりやすいですかね。
自分が死んでも、残された家族に完済済みのマンションを残せるのはちょっと安心しますね。
ま、死ぬ気なんてサラサラないですけど( ̄▽+ ̄*)
このきれいなマンションに住み続けるのは私だ!!(´0ノ`*)![]()
なので、私は死亡保障はつけませんでした~ということです(笑)
↓よろしければ両方ポチっとお願いします!↓
にほんブログ村