心が揺れるとき。 | yukiのキッカケ

yukiのキッカケ

「生き方を伝える」キャリアカウンセラーです。
”きっかけ”をキーワードに伝えていきます。

こんにちは。

ゆきっかけです。

 

気づくと11月も終わりに近く・・・。

随分とブログを休んでしまいました。

 

 

書きたいことは

幾度も浮かんでいたけれど

表に出すのを躊躇いました。

 

 

言葉として

目に見える形にするのが

怖かったのかな。

 

 

そんな時もあるじゃない?

 

 

自分の心の内を

自分で直視するほど、ね。

 

 

 

(これでよかったのかな。)

 

 

(できることは尽くしてきたよ。)

 

 

(本当はどう思われているんだろう。)

 

 

(自信が持てないな。)

 

 

(元気に振る舞えないな。)

 

 

(自分にも人にも優しくできない。)

 

 

色々思って。

最終的に行き着くのは

 

「あ、自分のこと嫌い」

だったりして。

 

 

そこからまた落ち込んだり。(苦笑)

 

 

ほんと何しているんでしょう、

こんな11月も、もうすぐ終わり!

 

 

 

心が揺れる時。

自分で自分を受け止めている最中。

少しばかり、しんどいけどね

ずっとは続きません。

 

安心してね。

 

 

 

よし。

また言葉を書いていこう^^