自分を整える時間を。 | yukiのキッカケ

yukiのキッカケ

「生き方を伝える」キャリアカウンセラーです。
”きっかけ”をキーワードに伝えていきます。

 

こんにちは。

ゆきっかけです。



変化の波が寄せては返す状態。

心と体のバランス。

調整がとても必要です。


 

気温も下がって冷えますね。

あぁ、お肌もカサつく。。

みたいなね(笑)

 

 

 

そんな今、

思い浮かんでいる言葉は

 

「自分を整える時間を、自分に。」です。

 


 

日々、いろんなことが変わっています。


気づかぬうちに、

疲れも積み重なっています。

 

 


 

だから

ゆっくり動こう。

 




私は

お家時間が増えたので、

部屋の空間、スペースを作っています。



 

思いきった断捨離。

モノを減らすことで

思考がクリアになるのを

まさに実感中。

 

 

 

本当に欲しいこと。

本当に必要なこと。

 

 

モノの配置。

私が好むモノ。

 

 

やりたいことをやる順番も。


焦って進めなくても

ここから始めてみようかな

自然とそんな風に思う。




 

「自分に合う」「自分で選ぶ」

 

「妥協せず、気に入ること」

 

 

 

それは何か。

それはどこか。

それは誰か。

 

 

 

じっくりと考えぬくこと。



ふとした出会いを

大切にすること。

 


 

自分のために。


同じように

誰かを思いやる気持ち。

 


ほんの少し深い部分で

自分自身が整ってくると

だんだんと

次の動きが見えてくる。



あ、次はこれだ…っ

わかる。

浮かび上がってくる。



そんな不思議な感覚を

今、感じて過ごしています。

 

 


自分を整えること。

奥深いです。