一見なにもしてませんがてきに見える。 | yukiのキッカケ

yukiのキッカケ

「生き方を伝える」キャリアカウンセラーです。
”きっかけ”をキーワードに伝えていきます。

 
連休五日目。
ようやくのんびりした
ゆきっかけです。
 
 
久しぶりに
キャリアカウンセリングをしました。
あ、私がカウンセラーとしてね。
 
 
 
カウンセリングは正解がないものです。
 
 
私のカウンセリングはどんなだっけ??
我が身を振り返る機会に。(笑。
 
  
  
受けてくれた
お友達から嬉しい感想が!



 私は自分のことはわかるようで
気づいていないことが本当に多い。
相手から教えてもらう感じです。
 
 
 
それで…
私のカウンセリグの特徴だけどね。
 
 

「頭の中が整理される」

「私はこんなことを思っているんだと

改めて自分に言い聞かせる感じ」

 
 
 
「軸があり現実感の強いコトバの表現をしてくれる」
  
「無垢な表情で、力まずふわっと話を聴く」
 
 
「希望と明るさに満ちている」
「降りてくるコトバたちがすごい」
 
 
「一見なにもしてませんがてきに見えるけど、
それがすごい」
 
 
「ちゃんと随所にヒントが散りばめられている」
 
 
 

だそうです。
 
 
本当にね、
力まずに聴いているので、
(え?今、カウンセリングしてるの?)
って感じでしょう。
 
 
それぐらい自然体です。
 
 
 
そして
「一見なにもしてませんがてきに見える」
 
 
そうなんだよねー。
一見何もしてないみたいなんだよね、私って。
 
これじゃないかな、
私の一番の特徴。(笑)
 
 
 
 
顔もきびしい顔つきではないので
安心して話してもらえる感じなのでしょう、
きっと^^
 


 
今のところ、
キャリアカウンセリングは
ご用命があれば^^



{FD86FBD5-8D52-4AFF-8F9A-9B14F636331B:01}