人に言いたいことは自分にも。 | yukiのキッカケ

yukiのキッカケ

「生き方を伝える」キャリアカウンセラーです。
”きっかけ”をキーワードに伝えていきます。


誰かの言動に物申したくなる時。

それは案外ね、
自分に言いたいことかもしれません。
自分が大切にしていることかもしれません。



昨日、仕事中に
(悪気はないのは分かってる。だけど配慮がないよねぇ。)

と思ったことがあってね。



配慮。
相手に丁寧で優しくあること。


私は
大切にしてるはずだけど、
出来てるかな?


あの時、出来ていたのかな。。

実は…
胸に手を当ててみると
自分自身を思うと
少し気がかりなことが
あったりするもの。(^^;;


だから
人に向けて、何か思った時は
必ず自分を振り返ってみること。


人に言いたいことは自分にも言いたいこと。


目の前にいる人は
自分を映し出す鏡なの。



大切なことを
大切に思ってるからこそ
メッセージとしてやってくるの。


ちっとも
イヤな感情ではなくて
むしろ、自分のミカタ。


誰かを 自分を 
責める前に
騒ぎ立てる前に
気づくだけでいいよ。


もし気づけたときは
そっと自分に微笑んでね。



{A2559B4A-283F-4866-A100-8E148D85E9B0:01}