こんにちは!

 

みなさんお元気ですか?照れ

 

私は元気です。

 

歯もまぁまぁ痛いし、

コケて姿見鏡を倒して手を強打するし、

自分で開けた車のドアで顔面強打するし、

VIO脱毛しても、Vがなかなか手強かったり・・

 

とにかく元気です。真顔

毛が元気って意味じゃないよ。

 

 

 

そうそうおいで

 

なにやら、産休クッキーなんて話題になっていましたね。

あれって、昔からあったの?びっくり知らんかった

 

まぁ、この話題に一言物申してやりたい気力が無くなった今の私は、達観したということで良いのではないでしょうか。知らんぷり

 

まぁ実際、知った時はドン引きしたけど。←言うんかい。

 

 

※産休クッキーを配った方に対してではなく、

論争している内容”には嫌気が差しました。ネガティブ

 

 

「なんで子供がいない人に対して気を使わなければいけないのですか?」というお決まりのフレーズとかね。笑い泣き

 

「じゃぁ、ハゲの人に、髪の毛の話をしてはいけないのですか?」とか、

まぁ、そこはしない方がいいと思うけど・・

 

論点そこじゃない話が多すぎて・・魂が抜ける

 

 

 

 

この産休クッキーに限らずだけど、

 

相手が何を喜ぶかより、”自分が何をあげたいか”が優先されるとこうなる気がする。

 

相手の事を考えることができれば、答えは出そうな気もするが・・

 

 

話は違うけど、「お子さんは?」と気軽に聞くこの一言が、とても大きなことだと今ではよく分かる。

 

ここ(アメブロ)で多くの人と出逢って、少しだけだけど、こんな私でも、相手の背景も考えられるようになった気がする。

 

と偉そうなことを言ってみる。にっこり

 

 

そしてこんな話をしても、

”結局、子供がいない人に気を使えってことでしょ?”という話に戻るかもしれない。

そういうことじゃないんだけど・・

 

 

でも、もうそれならそれでいいと思う。

 

いろんな考えがあるのが当たり前で、

自分の考えを理解してもらおうなんてことがおこがましいのかもしれませんね。

 

自分が正解とも限らないし・・

 

 

 

まぁ、まとめますと、

正直私はいらないけど、いただいたら笑顔で受け取って拳を握りしめ天を仰ぎながら食います。

ということです。真顔

まとまっていない。

 

※あっ、これ、もし持ち帰ったら、親に見られる方が気まずいかも。

 

 

 

 

相変わらずめちゃくちゃな文章ですが、

こんな感じでどうっすか。

なかなかの中途半端感・・ニヤリ

 

 

 

追伸

パートナー、やはりこの”産休クッキー”を知らなくて、画像見せてあげたら、

”大爆笑する”という、斜め上のリアクションをしていました。指差し