職場のスタッフ(女性)のお子様が2歳の誕生日を迎える。

品物をあげるほどでもないし(気を使わせてしまう)、

ちょっとしたお菓子でもあげようかな、と考える。知らんぷり

※「スタッフの子供にあげるの?」というのは今回の話とは関係ないので置いといてね。

 

 

 

”チョコはやめた方がいい”

”着色料も避けた方が”

”やっぱ無添加かい?”

 

このへんはなんとなく考える。

 

ていうか、2歳ってなに食べれるんだ?と子無しは悩む。真顔

 

なので検索してみる。

そして、たまたま見た知○袋先生に同じ質問があった。

 

 

「2歳前後の子供さんへのお菓子のプレゼントであげてはダメなものはありますか?」

 

そうそう、まさにこれ、と思い回答を覗く。口笛

 

 

「2歳前後にお菓子という概念が、大変失礼ですが有り得ないです。

質問者さんはおそらくお子さんがいない、もしくは高齢なのだと思いますが・・。」

 

 

 

刺さるぜ真顔

 

 

 

冒頭に刺してくるぜネガティブ

 

 

 

ていうか刺さったぜ魂が抜ける

 

 

 

ていうか、”子なし”もそうだが、”高齢”も間違いないぜ!

 

 

 

※あっ、この方は長文で意見&アドバイスもきちんと回答していました。

 

 

 

 

質問者様のお返事を見てこれまた(勝手に)胸が痛む。

 

 

「回答者さまのおっしゃるとおり、子供のいないアラフォーです。m(__)m」

と返答しつつ、お礼を述べていました。

 

 

 

 

以前、

出産祝いを検索していて、

「子供がいない方からの品物って、正直分かってないのよね」

みたいな記事を読んでしまい凹んだことを書いたことありましたっけね。滝汗

 

 

分からないからこそ、調べてできるだけ喜んでもらいたいと思うのだけど、、、笑い泣き

 

子供がいないから分からないことって本当に多い。

 

私は姪や甥もいないから、特に分からない・・・

 

 

 

配慮してとかの話ではありませんよ。おいで

(何に配慮するのか分かりませんが)

 

実際、みなさんの意見が勉強になりますし、参考になっていますので。

 

刺されながらですけどね。真顔

 

 

※今は強い子になったので、刺されても仁王立ちしています。

 

 

 

 

補足。

「子供のいない方には分からないと思いますが~」

と前置きがあると、ちょっと傷付いちゃうぞピンクハートというだけの話です。にっこり