謎の歯痛に耐えながら、

増え続けるシミを数えながら、

老後の不安に怯えながら、

毎日楽しく生きています。

絶対楽しくない。指差し

 

 

 

こんにちは。ニコニコ

 

出来事が無さ過ぎて、更新していませんでしたね。滝汗

 

ここ1年半は、歯痛に悩み、10カ所の歯医者を転々としました。

現在、車で片道1時間の歯医者に通っています。

 

少し前に書きましたが、書いたかな?

再根管治療というものをしています。

保険治療に限界を感じ、自費診療に行きつきました。

一本30万の費用で、泣いています。ていうか死んでます。

 

 

 

 

んで、

金歯よ。おいで真顔

 

上記の歯とは別の歯なんだけど、

詰め物に””を勧められたのよ。おいで

 

セラミックは割れやすかったり、厚くする為に健康な歯の部分も削らなくちゃいけないとかの理由で、実は”金がいい”というのは知っていたのですが・・・

※場所や状況により違うと思うので私の場合

 

奥歯だし目立たないと思って、勧められるまま金の詰め物で治療開始。

 

そして結果。

 

 

 

めっちゃ目立つや~ん。ゲッソリ

 

 

銀歯を白にする時代なのに、

なんで私はにしてしまったのか・・チーン

 

 

(セラミックだと)場合によっては神経を抜くことになるって言われて・・

それだけは避けたいから仕方なかったんだけどさ・・・

 

※セラミックも金も同じ金額でした

 

 

 

みなさん、

下腹が出ている平たい顔に金歯がキラリとしたら私です。真顔

 

近況はこんな感じでしょうか・・滝汗

金歯報告しかしてないけど。

 

 

 

金歯を最後に更新が途絶えるのもどうかと思うので、

また更新します。真顔

 

 

 

※治療の経緯など、話を省略しているのでご了承を。

歯のお悩みでご質問あればメッセージで。完全素人経験談ですが。

(お返事遅いですがすんません)