メッセージをいただき、同じ疑問をもった方もいると思い、記事として更新します。

 

(メッセージをくださった方は、私を心配してのことなので、感謝しております。)

答えになっていないかもしれませんが、こちらの更新でお返事とさせてください。

 

 

 

長文です。

※途中で嫌になります。

 

 

 

今まで、パートナーのことを詳しく書くことはありませんでした。

 

このブログは、妊活記録として始めました。

その後は、ほぼ毒吐きね。真顔

 

私自身の記録や気持ちのお話ですから、

みなさんは”パートナー”の話にそもそも興味無いと思っています。

 

なので、出逢いだったり、職業だったり、何も書いていません。

身バレ防止もありますが、おもしろい話が特に無いというのもあります。

 

 

「なんで籍を入れないのですか?」という質問を受けたのも、過去にたった一度だけでした。

 

 

 

このブログを見てくださるみなさんは、”書かない”ということを尊重してくださり、そこを追求しようという考えはなく、

「みんなそれぞれ事情はあるよね~」みたいな感じで、

質問をしないことが優しさであり、見守ってくれていることだと私は勝手に感じていました。

 

※メッセージは嬉しいです。

 

 

 

でも最近、

私自身が、孤独死の話をしたり、彼の入院話の中で、ブレたことを言ってしまったのが悪かったのだと思います。

 

 

だったら籍を入れれば?

籍を入れない選択をしながらなぜ孤独を嘆く?

という疑問が出るのもごもっともだと思います。

 

※子供がいないことを嘆いたつもりで、未婚であることを嘆いたつもりはありませんでした。

 

 

 

(妊活はしていますが)籍は入れません。

この一言だけでは、なんで?と思うのも分かります。

でも、これを説明するには、とても長い話であり、とてもプライベートな話でもあり、彼のプライバシーも含まれます。

 

(妊活に関しては、単純に、私一人でも、仕事、収入、環境、すべて整えられたので始めました。)

 

 

 

 

例えば、

彼が介護問題を抱えています。

とだけ話をしたとします。すると、

「結婚して介護するのが嫌なのですか?」

と、必ず次の疑問が出るでしょう。

その為、なぜ介護問題で籍を入れないのかを説明しなくてはいけません。

それには、彼の家族構成、子供との関係、同居なのか別居なのか、そして私の今の環境、そこまで話をしなければ、「そういうことなのね」と納得してもらえないでしょう。

 

※例えばです。

 

 

少しを話せば、それはなぜ?とまた疑問が出てくることにより、結局はプライバシーを語ることにもなります。

 

なら最初から何も話さないほうが?

それではブログの意味は?

などなど、なかなか難しいです。ショボーン

 

 

 

繰り返しになりますが、

それなのに、「パートナーに孫が出来た」とか急に話をブッ込んだ私がいけなかったのだと思います。

匂わせかよ、みたいな記事ですよね。

隠すのか言いたいのか、みたいな。滝汗

 

 

 

正直、韓流ドラマかよ、というくらい、彼にはいろいろあります。

とても辛い経験もしています。

 

でも、「そんな男やめなよ」と言われてしまうようなヤツでは無いのでご安心を。ニヤリ

 

別にいちいち心配してねーよ。という感じだと思いますが。あせる

 

 

 

そして、

”パートナーの子供は、私と彼との関係を知りません”

と書きました。

話の辻褄が合わないので正直に書きました。

でもそのことにより、これもまた「なぜ隠しているの?」という疑問をもたせてしまったようです。

 

 

 

以前、孫ができた話をするにあたり、彼に娘がいることを書きました。

それにより、成人の子供がいることはお分かりだと思います。

だから余計に、おかしくない?隠す理由があるのですか?と聞きたくなる気持ちも分かります。

 

でも、

私はその時も今回の入院話の時も、

子供に関して、人数、年齢、性別、関係性については書いていません。と補足してあります。

 

この文章から、成人の子供が一人とは限らないよね、と察してもらえればありがたいと勝手に思ってしまいました。

まわりくどくてすみません。

 

 

ただここで言えるのは、隠しているのではなく、話すタイミングを待っているだけです。

 

 

 

 

ブログ上では、

籍を入れていません。一緒に暮らしていません。

の言葉だけ書いていました。

 

そう至るまでに、たくさんたくさん話をし、劇的に環境が変わる出来事があったり、一度は離れたり、色々なことがありました。

 

 

私自身が籍を入れない選択をしておきながら、

将来の不安みたいなことを言うから、矛盾が生じたのはごもっともだと思います。

 

 

 

ブログではほんの一部です。

嘘は書いていませんが、隠すことはあります。

事情を説明せずに、納得してもらうことは不可能かもしれません。

でも、書かない裏にはそれなりの事情(身バレ防止も含む)があると察していただければと思います。

 

 

なんか、

「ただの田舎のおばちゃん私生活ブログ別にどーでもいいわっ」

と、自分自身に今ツッ込んでますけど。笑指差し

 

 

 

なんか難しく書いてしまいましたが、

籍を入れようが入れまいが、子供がほしかった!!泣き笑い

 

そして、

(今現在一緒に暮らせる状況であったとしても)

一緒に暮らす希望もありません!

シンプルに、

仕事が忙しく家事をする時間がありません。

ていうか、したくありません!←怒られるやつ。

※掃除ができない女

 

来年、修行の為半年くらい僻地に飛ばされそうだし。チーン

 

 

 

 

そしてなにより、

子供をもてるものだと思い前に突き進んできたここ数年、

子供を諦める現実に向かい合う今現在、

また状況も変わりましたね。

 

 

こんな感じでしょうか。

長々とまとまりのない文章すみませんでした!

 

 

 

ちなみに、

私の母親は、全部理解したうえで、パートナーのことがものすごくお気に入りでした。

未婚で妊活を安心して続けられたのも、そこは大きかったと思います。

 

でも母ちゃんごめんよ!

孫できなかった!

 

 

最後切ない終わり方・・真顔