ブログを通して伝えたいこと。 | 花純のブログ *虐待を生きる力に変えて*

花純のブログ *虐待を生きる力に変えて*

虐待を受けて育ち、解離性障害とPTSDと闘っています。
過去の記録と闘病日記、回復までの道のりを書こうと思います。
一進一退でも、明るく前向きに生きてます(*^^*)

こんばんはニコニコ


リブログしてくださった方、ありがとうございましたキラキラ


やみくもに読者を増やしたいとかは思っていません



私がブログを通して、何を伝えたいか、明記しておきますねニコニコ



「自己紹介とブログに対する考え」の記事でも書いていますが、


「児童虐待の現実」

「当事者の声」

「被虐待児のその後の人生と現実の厳しさ」

「性暴力の後遺症」

「病気や障害についての理解」

「同じような病気や苦しんでいる人の参考になったら」

などについてです



決して、可哀想とか、よくがんばったねとか、そういう同情の言葉を言ってほしくて書いてる訳ではありません。
(言ってもらえるのはとても嬉しいし、励みになりますがニコニコ


そして、「私はこんなに頑張ってる」とか、悲劇のヒロインとか、そういうことを押し付けたいとか、アピールしているわけではないのです。


もし、そう見えていたり、そう思われていたら悲しいです
でも、そう見えているかもしれないな…ガーン
と思いました。


弱音ばかり吐いてますしね



たくさんの人に伝える為には、覚悟と責任を持ち、もっと精進しなければいけませんねニコニコあせる



読んでくださって、ありがとうございました


これからもよろしくお願いいたします


赤薔薇花純ピンク薔薇