こんにちは

毎日キモノ生活ゆきです




LINE公式アカウントありますピンクハート

お気軽に友達登録して

各種問い合わせ、疑問質問、ちょっとした気づきや愚痴など

ぜひこちらからどうぞ!





7月30日

いよいよ7月もあと2日で終わりですね

今年は暑くなるのが早かったし

先週京都旅行も終えたし

私としては「そろそろ浴衣は終わりか?」

と、もう夏が終わる気分なのですが笑い泣き

これから8月でしたよねアセアセ

もう暑いの飽きましたね


昨日は月に一度のメンテナンスデイで



タイマッサージでした!



タイマッサージも、ずっと着物で行っていた私ですが


緩んだ後に、また着物を着ることで


気持ちと体がビシッと引き締まってしまうので


先月から、ほぼ部屋着みたいな格好で行くことにしました笑

(写真はサロンで着替える施術着)



セラピストウズちゃん



凄腕ですキラキラ


間違いなく凄腕ですキラキラキラキラ


私は彼女の腕を信用するあまり


私のお客様で、不調をうったえる人を見ると


ついつい彼女を紹介してしまい


実際行った方は、彼女の腕の良さがわかるので


ほぼ必ずリピート通いするため


私のお客様、ほとんど行っていると思います笑い泣き


けして2人で組んで紹介しているわけではありません笑


腕がいいから、みんな好きになるのですキラキラ




ハーブの足湯から入りますよ音符



彼女は、私のタイヨガ「ルーシーダットン」の師匠でもあるわけで


タイのヨガを習うこともできます


が、彼女の「タイ古式マッサージ」の施術の方が忙しくて


今はヨガクラスはインストラクター養成講座か


それに準ずるもの以外はやっておらず


「やりたい人はゆきちゃんのクラスへ」


と、自然となってます


けして2人で結託してやっているわけではありませんよ笑



さて、そんな風に


意図せず

「体の外からの調整はウズ

体を自分で動かして自力で調整するのがゆき」


みたいな図ができていることに気づいたのは最近ですキラキラ



そもそも、タイのヨガ「ルーシーダットン」は


1人でやるタイマッサージ


といわれるもので


激しいポーズなど一切ないものの


終わった後はマッサージを受けた後のような


サッパリ感と脱力感があります


ルーシーダットンで、常に自身で体を緩めて


呼吸深くして横隔膜を鍛えておくと


血流もよくなるので体調も整います


そこに1、2ヶ月に一度、外側からタイ古式で調整すると


ちょっとした詰まりや強張りは


「1ヶ月分」だけ調整すれば済むので


とても効率的ですねキラキラ



もともとは


タイ古式マッサージ

ルーシーダットン


2つで1つなようで


内と外

自と他


この2つを常にセットで体を調整していくものだそうです


ヨガだけやる

のでも

マッサージだけやる

のでも


別に構わないことですが


本当は2つをやることで


自分の体に関心をもって

自分の体に責任をもつ


ということなのですピンクハート


とにかく、体というのは


精神状況含めて


今の自分そのものが現れるモノなので


常に自分に関心を持って大切にして


人生を楽しみたいモノです


そんな風に考えて生きていられることは


本当に幸せなことですね!



興味のある方は疑問質問など是非ご連絡下さいね





皆さま
LINE登録ありがとうございます

気軽にいろんなこと話してくださいね
下矢印下矢印下矢印

 

コレだよ上矢印上矢印上矢印
こちらもどうぞよろしく下矢印下矢印下矢印

公式LINE

フォームメール

登録・相談は無料!


毎日キモノを着て生活している「キモノコミュニケーター」ゆきが

あなたのキモノライフを一緒に創造します!


・出張着付け

・着付けレッスン

・キモノイベント

・キモノで茶話会

などなど 


参加希望から、「参加するかはわからないけどとりあえず聞きたい」まで、なんでもこちらからご連絡くださいませ音符


まずはとにかく話をしたい、ききたい、単に愚痴りたい!そんなちょっとしたことも気軽にご相談くださいねキラキラ


星相談したら、必ず有料メニューを勧めるとか、必ずレッスンを受けなければ、ということはありません!

相談だけでもぜんっぜん問題なし星


アレコレ愚痴って「楽しかったです〜またね〜」って方がたくさんいますよ!

ぜひご連絡くださいね♪


女性限定です


LINEのない方はこちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印





Instagram毎日配信中

1番下のInstagramマークからキラキラ

下矢印下矢印下矢印