こんにちは

毎日キモノ生活ゆきです




LINE公式アカウントありますピンクハート

お気軽に友達登録して

各種問い合わせ、疑問質問、ちょっとした気づきや愚痴など

ぜひこちらからどうぞ!





7月2日 火曜日

またまたジメジメしておりますなもやもや



昨日の着物





ヰロハ狐の浴衣にしました気づき


こちらは昨年発売モデルキラキラ


この後、帯が変かなあ、と思い



帯は変えたけども爆笑



半幅帯が好きではなくなって随分と経ちます


昔は半幅帯しかしないくらい好きだったのだけど


それはカラフルでロックな頃の話で


「江戸のオンナ」になった今


名古屋帯が多いのです


「銀座結び」

「引き抜き結び」

「後見結び」


結び方はこればかり気づき


たまに、引き抜きの変形で


「ひっかけ結び」


をやるくらいで


まあ、江戸っぽい雰囲気を壊さないものが好きです笑い笑い



滅多にしなくなった半幅帯も


以前は「パタパタ結び」しかやらない


くらい、そればっかでしたけど


今は逆に


「浪人結び」しかやらないです!


たまに半幅帯で「後見結び」をしたり


まあ、それにそっくりな「矢の字結び」をしたり


とにかくそれくらい



ちなみにこのところ


兵児帯による江戸っぽい


「平十郎結び」

「水木結び」


に近いものをやりたくて


ツラツラ考え中ですキラキラキラキラ



私、帯結びを動画を見ながらやる


とかが大嫌いなのでアセアセ


やりたい帯結びを見つけると


仕上がり図をみながら


なんとなくやり方を考えるタイプです


全て想像でやる


それが私スタイルですかね笑い


だから、たいてい「テキトー」なので


仕上がりが「???」ってことがたくさんあります


ちなみに昨日の最初の帯結びも



浪人結びの変形をテキトーに考えて出来上がったものなので


めっちゃ微妙ですタラー


それもあって帯を変えたので笑笑い



テキトーにやって


うまくいく時と


全くうまく行かない時と


色々ありますけど


だから「想像して考えて帯結びをやる」


というのは楽しいのですキラキラキラキラ





皆さま
LINE登録ありがとうございます

気軽にいろんなこと話してくださいね
下矢印下矢印下矢印

 

コレだよ上矢印上矢印上矢印
こちらもどうぞよろしく下矢印下矢印下矢印

公式LINE

フォームメール

登録・相談は無料!


毎日キモノを着て生活している「キモノコミュニケーター」ゆきが

あなたのキモノライフを一緒に創造します!


・出張着付け

・着付けレッスン

・キモノイベント

・キモノで茶話会

などなど 


参加希望から、「参加するかはわからないけどとりあえず聞きたい」まで、なんでもこちらからご連絡くださいませ音符


まずはとにかく話をしたい、ききたい、単に愚痴りたい!そんなちょっとしたことも気軽にご相談くださいねキラキラ


星相談したら、必ず有料メニューを勧めるとか、必ずレッスンを受けなければ、ということはありません!

相談だけでもぜんっぜん問題なし星


アレコレ愚痴って「楽しかったです〜またね〜」って方がたくさんいますよ!

ぜひご連絡くださいね♪


女性限定です


LINEのない方はこちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印





Instagram毎日配信中

1番下のInstagramマークからキラキラ

下矢印下矢印下矢印