こんにちは

毎日キモノ生活ゆきです




LINE公式アカウントありますピンクハート

お気軽に友達登録して

各種問い合わせ、疑問質問、ちょっとした気づきや愚痴など

ぜひこちらからどうぞ!





7月1日 月曜日

今日からいよいよ7月かあ

今日も雨でしょうかね傘



土曜日の着物





「ひでや工房」の黒の無地の浴衣キラキラ


そこにアンティークの夏帯にしました



土曜日は、市内の靴屋に行きました!


前にもブログで紹介したことがあるのですが


八王子の「gozovation」という靴屋で



靴好きな変態ばかりが集まっている


すっごくすっごく良い靴屋さん!


みんな靴が大好きだから、商品の案内も


熱心で愛が伝わってくるし


かといって押し付けがましくもなく


売り込んだりは全くして来ないので


とても心地よく訪れられますキラキラ



靴のプロ集団で、詳しい人揃いなので


足を見てファッションや雰囲気をみて


「これなんかどうですか?」


と持ってきてくれる靴が


たいていドンピシャにハマってしまう、という


不思議マジックもあるお店なんですよねキラキラ



とはいえ


私、足には草履か下駄しかはかないので


行ってもヘラヘラとみているだけなのがほとんどタラー


以前、洋服を着ていた頃に


ブーツをオーダーで作りまして


とても素敵なものができましたし


既成の靴も、足に合うものを見つけてもらえるので


ここで買った靴は、今も大切に履いてますピンクハート


夫も靴はここで作るので


修理やオーバーホールをしながら


もう8年くらいはいていて


そろそろ新しいのを作ろうって話が出てきてます



その靴屋


好きなんだけど、靴を履かないので滅多に買わない靴屋で


友達や家族が行くときについて行っては


自分が10足も買ってるかな


みたいな顔して店内過ごしていたりするわけですが笑い泣き


土曜日は靴を買ったのです!!!




これ!!


ウォーキング用にスニーカーをキラキラキラキラ


適当なスニーカーでウォーキングしていたのですが


うちの周りは石ゴロゴロの坂道なんかもあるので


変に歩いて少しヒザが痛くなりまして


こりゃちゃんとした靴で歩かないとなって


だったら「ゴゾ」に靴買いに行こう


ってことになりまして、行きましたキラキラ



店内で店長に


「今日、靴買うよ〜」


って言ったら


「おおお〜〜〜〜!!!


って歓声があがった笑笑笑い泣き


そのくらい、久しぶりの靴買い物でテンション上がる







昨日のヨガにも履いていきました!


本当はこの色ではないものが欲しかったけど


もう、発売されてから買いに来るまでが出遅れ過ぎてて笑


「ゆきさんのサイズはコレとコレだけです」


と、出していただいた2足でしか悩めず


滅多に買わないモノのさだめ笑



ウォーキングはもちろん心地よく


弾むような履き心地キラキラ


ヨガにもスニーカーで行けるようになったし


これはとことん履くことでしょう!


なにせ、コレしか無いので



八王子の「gozovation」


オススメですピンクハート







皆さま
LINE登録ありがとうございます

気軽にいろんなこと話してくださいね
下矢印下矢印下矢印

 

コレだよ上矢印上矢印上矢印
こちらもどうぞよろしく下矢印下矢印下矢印

公式LINE

フォームメール

登録・相談は無料!


毎日キモノを着て生活している「キモノコミュニケーター」ゆきが

あなたのキモノライフを一緒に創造します!


・出張着付け

・着付けレッスン

・キモノイベント

・キモノで茶話会

などなど 


参加希望から、「参加するかはわからないけどとりあえず聞きたい」まで、なんでもこちらからご連絡くださいませ音符


まずはとにかく話をしたい、ききたい、単に愚痴りたい!そんなちょっとしたことも気軽にご相談くださいねキラキラ


星相談したら、必ず有料メニューを勧めるとか、必ずレッスンを受けなければ、ということはありません!

相談だけでもぜんっぜん問題なし星


アレコレ愚痴って「楽しかったです〜またね〜」って方がたくさんいますよ!

ぜひご連絡くださいね♪


女性限定です


LINEのない方はこちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印





Instagram毎日配信中

1番下のInstagramマークからキラキラ

下矢印下矢印下矢印