こんにちは

毎日キモノ生活ゆきです




LINE公式アカウントありますピンクハート

お気軽に友達登録して

各種問い合わせ、疑問質問、ちょっとした気づきや愚痴など

ぜひこちらからどうぞ!





6月25日 火曜日

今日も朝からむわっとして爽やかじゃなーーーい笑い泣き



昨日の着物





久しぶりにカラフル系な浴衣にしました音符



こちら「ハセガワアヤ」のトランプ浴衣キラキラ


現在、アヤさんのホムペが


イベント期間で閉じているのでここには貼らないけど


まあ、いわゆる「現代ブランド」というか


かわいい柄がたくさんありますピンクハート



私、今は「江戸のオンナ」ですけど


以前はカラフルなポップ&ロックな女でした



それが、江戸のオンナになってから


カラフル系な着物はかなり処分しまして


フリマなどに大放出して


新たなお客様の手にわたっておりますが


お気に入りの数点は残してあるわけですよOK


その中にこの浴衣は含まれてました二重丸



この浴衣


柄がかわいいのも気に入ってますが


何より着やすいのが好きです!



プレタの浴衣は


まあまあなものがほとんどだけど


たまにびっくりするくらい着にくいものがあってタラー


柄は気に入ってるけど


着にくくて、あまり着たくはならない


というものを、実際持ってます



それに比べたらこの浴衣は


一応ワンサイズの仕立て上がりで購入したのですが


着やすいこと!



着やすい

着にくい


って、だいたい胸元のラインで私は評価してます


着にくいものは


胸元が汚い


ガブガブになったり


または胸の線を拾ってしまって


帯の上に微かに乗ってるように見えたり


同じ人間が同じ着付けをしてるのに


胸元のラインが明らかに違うのだから


やはり作りの差だと思うのですね



プレタの着物が、「抱き幅」を調整せずに


ザッと作られている


というのは、まあ仕方のないことなのですが


そんなわけでだんだん着なくなってしまうので


こういう着やすいプレタは貴重ですキラキラ



もちろん


着やすい

着にくい


は、人によるので


この浴衣が万人に綺麗に着られるわけではないので


あくまで私の好みと意見なのですが


まあ、そういうものは自分の手持ちの中で


「長生き」しますよね〜キラキラ



久しぶりのポップカラフルでした



ちなみに


帯もアヤさんのブランドのものを


お気に入りで今でも持ってますが


浴衣と帯、両方をポップにする気にならず


昨日の帯は、渋めを残してアンティークにしました笑笑



すっかり夏の装い


その楽しみまっしぐらですね!



皆さま
LINE登録ありがとうございます

気軽にいろんなこと話してくださいね
下矢印下矢印下矢印

 

コレだよ上矢印上矢印上矢印
こちらもどうぞよろしく下矢印下矢印下矢印

公式LINE

フォームメール

登録・相談は無料!


毎日キモノを着て生活している「キモノコミュニケーター」ゆきが

あなたのキモノライフを一緒に創造します!


・出張着付け

・着付けレッスン

・キモノイベント

・キモノで茶話会

などなど 


参加希望から、「参加するかはわからないけどとりあえず聞きたい」まで、なんでもこちらからご連絡くださいませ音符


まずはとにかく話をしたい、ききたい、単に愚痴りたい!そんなちょっとしたことも気軽にご相談くださいねキラキラ


星相談したら、必ず有料メニューを勧めるとか、必ずレッスンを受けなければ、ということはありません!

相談だけでもぜんっぜん問題なし星


アレコレ愚痴って「楽しかったです〜またね〜」って方がたくさんいますよ!

ぜひご連絡くださいね♪


女性限定です


LINEのない方はこちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印





Instagram毎日配信中

1番下のInstagramマークからキラキラ

下矢印下矢印下矢印