こんにちは

毎日キモノ生活ゆきです




LINE公式アカウントありますピンクハート

お気軽に友達登録して

各種問い合わせ、疑問質問、ちょっとした気づきや愚痴など

ぜひこちらからどうぞ!





6月21日 金曜日

夏至の今日

これからはもう夏まっしぐらですねえ風鈴



昨日の着物





もはや浴衣が当たり前の季節OK



カッコいい着物を発信し続けるルミロック


の、お馴染み「長谷川平蔵」の浴衣キラキラ



2年前かな?


ずっと「いいなあ」って狙っていて


ある時ルミロックのポップアップに行った折


実物着たら良くて、買う予定なかったのに買った


という代物


あの頃から


「げーー、支払いこんな額になっちゃったー」


って日々はそう変わってないな笑笑笑い



長谷川平蔵は、ご存知の通り


江戸寛政のころの火付盗賊改長官で


老中松平定信に気に入られたとか疎まれたとか


色々説はあれど


池波正太郎の小説で有名になった実在の人物ですね!



それをモチーフに浴衣を作るところが


ルミロックのすごいところで


御用提灯をモチーフにあちこちに入れていて


もうふざけているとしか思えないような


いや、やっぱカッコええだろ、というような


とにかく面白いです笑い泣き



今年は松本幸四郎の「鬼平犯科帳」が


映画公開されてますねえ


暇があったらみに行こう


と思いつつ今に至ってますが


まだやってるよね?


時間できたらみに行こう


その時に


コレを着て行くか否か


大変、悩ましいところですね笑い泣き



流石にはコレ着ていくのは狙いすぎだろっ




私は何かにかけたコーデとか


例えばクリスマスとかハロウィンとか


そういうのが苦手なので


鬼平犯科帳観に行くのに鬼平柄の浴衣、とか


そういうの無理〜笑い泣き


と思うも


もうそんなチャンスないだろう、と思うと


一生に一度くらいらやっとくか、とか


悩むな〜


どうしようかな笑笑



ちなみにルミロックは


現在新宿伊勢丹でポップアップイベントやってます


私も週末に、用事が終わったら立ち寄って覗く予定


皆さんも、覗きに行ってみて〜ピンクハート



皆さま
LINE登録ありがとうございます

気軽にいろんなこと話してくださいね
下矢印下矢印下矢印

 

コレだよ上矢印上矢印上矢印
こちらもどうぞよろしく下矢印下矢印下矢印

公式LINE

フォームメール

登録・相談は無料!


毎日キモノを着て生活している「キモノコミュニケーター」ゆきが

あなたのキモノライフを一緒に創造します!


・出張着付け

・着付けレッスン

・キモノイベント

・キモノで茶話会

などなど 


参加希望から、「参加するかはわからないけどとりあえず聞きたい」まで、なんでもこちらからご連絡くださいませ音符


まずはとにかく話をしたい、ききたい、単に愚痴りたい!そんなちょっとしたことも気軽にご相談くださいねキラキラ


星相談したら、必ず有料メニューを勧めるとか、必ずレッスンを受けなければ、ということはありません!

相談だけでもぜんっぜん問題なし星


アレコレ愚痴って「楽しかったです〜またね〜」って方がたくさんいますよ!

ぜひご連絡くださいね♪


女性限定です


LINEのない方はこちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印





Instagram毎日配信中

1番下のInstagramマークからキラキラ

下矢印下矢印下矢印