こんにちは

毎日キモノ生活ゆきです




LINE公式アカウントありますピンクハート

お気軽に友達登録して

各種問い合わせ、疑問質問、ちょっとした気づきや愚痴など

ぜひこちらからどうぞ!





6月13日 木曜日

今日もすごく暑いという噂です



昨日の着物





昨日は完全浴衣でしたOKOK


いつもは夏至くらいが、私の浴衣目安なんですが


なんとなく今年は早くから暑くなったので


調子狂いましたねアセアセ



昨日は床屋だったので



お出かけするわけでもなかったのでね


髪もこんなに伸びましたね



ずっとベリーショートだった私が


何度も「髪伸ばしたい」といい


何度も何度も


「めんどくさいからやっぱ切る」と


床屋のアニキを騙し続けて笑


今回はここまでようやく伸ばせたのは


ひとえに「ヰロハ狐」の簪のおかげキラキラ




これを使いたかったがため!


耳の下くらいまでのびたあたりから


エクステを駆使して使うようになって


簪やらバレッタやらで


まだまだ短い髪を工夫して結ってきましたが


もはやくるっと言えるようになったわけです



床屋の日は簡単にクリップで留めるだけ



さて、アレンジ自在、くらい伸びたものの


私の髪はもともとメッチャ細くて


量も少ないかもしれないけど、なにより細いのです


ヘニョヘニョ


で、ここに来て問題が


ヰロハ狐の簪が、重くて刺しても落ちてしまうえーん


これねえーん


髪に刺さらないんですよガーン


短い時は、それこそ簪そのもので髪を纏めたのですが


伸びてくると、またまた髪を留めるには


私の髪はあまりにも頼りない


スカッと落ちてしまうタラー


ゴムなどてまとめてから刺すにも


細い髪を引っ張ってしまい重いタラー


簪の先にゴムなど結んで、滑り止めにして落ちないようにする


という技が当たり前なのですが


そんなことすると髪が全部切れてしまって痛いえーん


どうも、真鍮アクセサリーに無理があるみたい


こんなに好きなのに


悲しいかなえーん



バレッタならなんとか留まるけれど


大きいバレッタは、やはり重くて下がってきてしまい


髪を引っ張っていたいえーん



デリケート過ぎて困ったもんだ笑い



柘植とか、鼈甲とか


それこそプラスチックとかだと軽くてなんともないのです!


人にはそれぞれ悩みが尽きませんな笑笑



皆さま
LINE登録ありがとうございます

気軽にいろんなこと話してくださいね
下矢印下矢印下矢印

 

コレだよ上矢印上矢印上矢印
こちらもどうぞよろしく下矢印下矢印下矢印

公式LINE

フォームメール

登録・相談は無料!


毎日キモノを着て生活している「キモノコミュニケーター」ゆきが

あなたのキモノライフを一緒に創造します!


・出張着付け

・着付けレッスン

・キモノイベント

・キモノで茶話会

などなど 


参加希望から、「参加するかはわからないけどとりあえず聞きたい」まで、なんでもこちらからご連絡くださいませ音符


まずはとにかく話をしたい、ききたい、単に愚痴りたい!そんなちょっとしたことも気軽にご相談くださいねキラキラ


星相談したら、必ず有料メニューを勧めるとか、必ずレッスンを受けなければ、ということはありません!

相談だけでもぜんっぜん問題なし星


アレコレ愚痴って「楽しかったです〜またね〜」って方がたくさんいますよ!

ぜひご連絡くださいね♪


女性限定です


LINEのない方はこちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印





Instagram毎日配信中

1番下のInstagramマークからキラキラ

下矢印下矢印下矢印