こんにちは

毎日キモノ生活ゆきです




LINE公式アカウントありますピンクハート

お気軽に友達登録して

各種問い合わせ、疑問質問、ちょっとした気づきや愚痴など

ぜひこちらからどうぞ!





5月18日 土曜日

またまた今週も土曜日になりました爆笑

だからなに?なんだけど

なんとなく一区切りというか笑い



昨日の着物





なんとなんとなんとーーーー!


久しぶりに「セオアルファ」を着ました!



セオアルファ


メーカーでは「浴衣」と言って販売されることが多いですが


夏用の「高級ポリエステル」でできた


単衣着物といえますOK



夏は浴衣

春や秋は単衣着物



というように使えるという


大変便利な素晴らしい素材!



私は過去に絶賛していて大好きでした


タラータラータラータラー


2年前を最後に


ほぼ着なくなりましたタラー



まず、真夏は暑くて着てられない


「サラッとする」などと言われているけど


実際は、汗ばんだ肌につくと汗で止まって


サラリというより「ピタッ」という感じで


肌が擦れて痛くなるし


張り付くと空気も通らないし


夏には最悪もやもやもやもやもやもや


でも春や秋には程よい薄手の単衣


今や暑い時期が多くなったし


冬も寒くなくなってる現代


春秋に大活躍ね!


と思うもアセアセ


薄手な分、静電気が発生すると


そのまとわりつき方が尋常でないタラー


ああ、もう無理ーーーと


2年前を最後にあまり着なくなったのでした



とはいえ


お手入れの楽さとか


やはり今くらいの時期の体感のちょうど良さとか


化学素材の素晴らしさもありキラキラ



久しぶりに着たセオアルファは



「ルミロック」の「ネッシー」キラキラキラキラ


これ、すっごい気に入っていて


この春に持っていたセオアルファはフリマに出品して


ほぼ全て人手に渡ったのですが


お客様にレンタルしたい、カラフル着物数点は残し


その他、このネッシーだけは


やはり気に入っていて手放さなかったんですよー!


ネッシーはこことか



ここにいます



その他あちこちに居られますぞ笑



まあ、この雰囲気だと


オシブ好きの江戸のオンナでも着られる


渋い帯とも合いそうですよ笑い



でもまあ


やはり今は木綿着物の方が好きですわ


私は気分屋ですからね笑い泣き


その時のその時で「推し」が変わるので


またいつかセオアルファを、絶賛する日もあるかも!?!?


人間、実際そんなもんですよ笑笑


一貫して「これ」というものもあるけど


だいたいは気分で変わりますよ


そんなもんそんなもん笑笑





皆さま
LINE登録ありがとうございます

気軽にいろんなこと話してくださいね
下矢印下矢印下矢印

 

コレだよ上矢印上矢印上矢印
こちらもどうぞよろしく下矢印下矢印下矢印

公式LINE

フォームメール

登録・相談は無料!


毎日キモノを着て生活している「キモノコミュニケーター」ゆきが

あなたのキモノライフを一緒に創造します!


・出張着付け

・着付けレッスン

・キモノイベント

・キモノで茶話会

などなど 


参加希望から、「参加するかはわからないけどとりあえず聞きたい」まで、なんでもこちらからご連絡くださいませ音符


まずはとにかく話をしたい、ききたい、単に愚痴りたい!そんなちょっとしたことも気軽にご相談くださいねキラキラ


星相談したら、必ず有料メニューを勧めるとか、必ずレッスンを受けなければ、ということはありません!

相談だけでもぜんっぜん問題なし星


アレコレ愚痴って「楽しかったです〜またね〜」って方がたくさんいますよ!

ぜひご連絡くださいね♪


女性限定です


LINEのない方はこちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印





Instagram毎日配信中

1番下のInstagramマークからキラキラ

下矢印下矢印下矢印