こんにちは

毎日キモノ生活ゆきです




LINE公式アカウントありますピンクハート

お気軽に友達登録して

各種問い合わせ、疑問質問、ちょっとした気づきや愚痴など

ぜひこちらからどうぞ!





5月16日 木曜日

5月も半分過ぎて

暑かったり涼しかったりですねえ



昨日の着物





袷の着物にしました


結局、かなり涼しい毎日なのでOK



昨日は床屋で大人のヘアカラー、白髪染めの日


アニキと呼んで仲の良い


友人の「ケンちゃん」のお店です





関係ないけど


先日、ケンちゃんから「耐火煉瓦」をいただきました気づき



ケンちゃんの家に設置していた「ピザ釜」を


諸々の理由で撤去することになり


我が家で貰い受けることにしたからですキラキラ


大量の耐火煉瓦やブロックを


車で運んだのですが、とても重くて


車の運転、ヒヤヒヤでしたガーンガーン


そんなわけで、先日はうちの夫も


いつもお世話になってる「兄ちゃん」に会わせたので


そんな話からガヤガヤと床屋施術開始でしたよ笑い



大人の髪は、白髪が増えるのは当たり前なれど


だんだんハリツヤなくなる


というのが、加齢の大きなポイントですわよ!


特に、着物なんぞ着ていると


少し老けて見られることもあるので


髪のツヤは大切ですよねキラキラ



このところ、前より早く白髪が目立つのはもちろんなのだけど


3週過ぎた頃から


なんとなくツヤが減るのも実感していたので


今後は「ヘナ」を毎回のメニューに入れてもらうことにしましたキラキラ


ヘナをすると、髪にツヤとハリがでるので


とてもありがたいですイエローハートイエローハートイエローハート



さて、根元のカラーして


後ろの毛にインナーカラーして


全体にはヘナを塗布してもらい


カラー放置タイムに





お昼ご飯にしてます笑い


いつもは、コンビニやマックで軽食を買い


放置タイムにおしゃべりしつつ軽く食べる


程度なのですが


昨日に関しては、予約が取れた時間がいつもより遅かったので


近くのすごく美味しいエスニックカフェのオープンを経ていて


「それなら『アオヌイ』でランチ買ってくわ」と


それはそれで大喜び音符音符


アオヌイのランチ自体が久しぶり


久しぶり過ぎて、メニューがわからなかったので

(季節で変わるものもある)


無難にグリーンカレーに


これが、久しぶり過ぎて美味かったイエローハート



そんなこんなで




アフター写真






いやいやいや


床屋いって、アフター写真ですでにまとめ髪って


ダメでしょーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


床屋の記録にも宣伝にもならない笑い泣き笑い泣き


でもまあ


「おゆきはそれでいい」


という太っ腹アニキのやり方で


終わったらさっさとまとめてしまう笑い泣き



床屋のあとは、当然着物を着ているので


腕が上に上げられない(上げたくない)ため


自分でまとめ髪を結い直すのは大変


クリップでガッと留めるだけで終えましたが




この丸いクリップが


ただ挟むだけのクリップクリップしてなくて


ちょっとした「髪飾り」感も出て

(いや、髪飾りなんだけど)


重宝いたします


そんな床屋記録でした爆笑



皆さま
LINE登録ありがとうございます

気軽にいろんなこと話してくださいね
下矢印下矢印下矢印

 

コレだよ上矢印上矢印上矢印
こちらもどうぞよろしく下矢印下矢印下矢印

公式LINE

フォームメール

登録・相談は無料!


毎日キモノを着て生活している「キモノコミュニケーター」ゆきが

あなたのキモノライフを一緒に創造します!


・出張着付け

・着付けレッスン

・キモノイベント

・キモノで茶話会

などなど 


参加希望から、「参加するかはわからないけどとりあえず聞きたい」まで、なんでもこちらからご連絡くださいませ音符


まずはとにかく話をしたい、ききたい、単に愚痴りたい!そんなちょっとしたことも気軽にご相談くださいねキラキラ


星相談したら、必ず有料メニューを勧めるとか、必ずレッスンを受けなければ、ということはありません!

相談だけでもぜんっぜん問題なし星


アレコレ愚痴って「楽しかったです〜またね〜」って方がたくさんいますよ!

ぜひご連絡くださいね♪


女性限定です


LINEのない方はこちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印





Instagram毎日配信中

1番下のInstagramマークからキラキラ

下矢印下矢印下矢印