こんにちは

毎日キモノ生活ゆきです




LINE公式アカウントありますピンクハート

お気軽に友達登録して

各種問い合わせ、疑問質問、ちょっとした気づきや愚痴など

ぜひこちらからどうぞ!





4月27日 土曜日

今日は急用で、当初の予定をキャンセルした日

いよいよ連休スタートですか!?

10連休の人も世の中にはいるとか

我が家はカレンダー通りなので2回連休がくる

みたいなところでしょうかね笑い



昨日の着物





藤井絞の「はごろ木綿」で!


暑い予報だったけど



あえて薄羽織は着て出ましたOK



昨日はお客様方と連れ立って





川越まで遊びに行ってました



川越には友達が住んでいるので


機会があるとちょこちょこ行ってます二重丸


今回も彼女のアテンドがあるので


いわゆる「小江戸」の街並みだけでなく


ちょっと外れて変わったルートを辿りながら


違った川越楽しめました



今回のランチは、悩んだ末にカレー



友達のアテンドがあったので


裏メニューの存在も教えてもらって


今回の裏メニューグリーンカレーでOK



街歩きの後は絶対必須の「スイーツ休憩」


川越恒例のかき氷にするのか??


ケーキやパフェにするのか???


悩んだのだけど爆笑


やはり、かき氷は店内も広くないし


おしゃべりして休む雰囲気ではなくなるので


以前も行って美味しかったカフェにピンクハート



紅茶の専門店で、こだわりの美味しい紅茶が並ぶお店です


ただ、席についてゆっくり選ぶスタイルではなく


入口でメニューをみて


茶葉と香りを決めて頼んでから入店するスタイルのため


入口でみんなあーだこーだと悩み


決めて店内に入ってしばらくして運ばれてきたのが



この4点!!


わかりますか???


みんなそれぞれ違うスイーツを頼んでます


私はこれ





イチゴのシフォンケーキキラキラキラキラキラキラ


なんたらなんたらという名前があるのだけど、忘れましたアセアセ


すごい大きいのですキラキラ


「いかにもゆきさんらしい」


とみんなに言われたほど


1番大きくてボリュームたっぷりでしたキラキラ


チマチマしたケーキは好かないので


こう言うの大好きです笑い笑い笑い


シフォンケーキの中央の空間に紅茶のゼリーが入っているので


見た目より軽い感じもあるんですよ




人形に穢れを移して流したり



チーズケーキをご馳走になり頬張ったり



良い感じの写真を撮ってもらったりしました


友達から


「姐さんが岡っ引きに物申してる感じ」


と表現したこの写真は



髪が振り乱れて、イカれた女将にしか見えませんがタラー






街歩きも楽しめました



私は着物しか着ませんし


だからどこへ行こうが何をしようが


「着物でお出かけ」

「着物で◯◯」


みたいな


いちいち「着物」を強調するような


特別感はまっっったくないですOK


小江戸川越を歩こうが


先日のように京都の街並みを歩こうが


単なる普段着を着てるだけなので特別感はゼロですが


それでもみんなで連れ立ってワイワイ歩くのはメチャ楽しいですブルーハート


着物で歩いていると「めかし込んできた」ような雰囲気に取られるのですが


ただの友達との邂逅ですグッ


ただ、街にはレンタル着物で歩いている人がたくさんいるので


京都や浅草も同じですが


「着物で◯◯」な気負った雰囲気が街に流れてるのは事実ですね


それ程の、特別なモノか?


とは思いますが


みんなが気楽に着て歩いて楽しんでいるなら


それは何よりですよねキラキラ


お出かけしてたくさん笑いながら


美味しいものを食べて


無事に家に辿り着く!


というのは


毎日の奇跡で、本当にありがたいですピンクハート


ああ、今日も幸せだわピンクハート



皆さま
LINE登録ありがとうございます

気軽にいろんなこと話してくださいね
下矢印下矢印下矢印

 

コレだよ上矢印上矢印上矢印
こちらもどうぞよろしく下矢印下矢印下矢印

公式LINE

フォームメール

登録・相談は無料!


毎日キモノを着て生活している「キモノコミュニケーター」ゆきが

あなたのキモノライフを一緒に創造します!


・出張着付け

・着付けレッスン

・キモノイベント

・キモノで茶話会

などなど 


参加希望から、「参加するかはわからないけどとりあえず聞きたい」まで、なんでもこちらからご連絡くださいませ音符


まずはとにかく話をしたい、ききたい、単に愚痴りたい!そんなちょっとしたことも気軽にご相談くださいねキラキラ


星相談したら、必ず有料メニューを勧めるとか、必ずレッスンを受けなければ、ということはありません!

相談だけでもぜんっぜん問題なし星


アレコレ愚痴って「楽しかったです〜またね〜」って方がたくさんいますよ!

ぜひご連絡くださいね♪


女性限定です


LINEのない方はこちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印





Instagram毎日配信中

1番下のInstagramマークからキラキラ

下矢印下矢印下矢印