こんにちは

毎日キモノ生活ゆきです




LINE公式アカウントありますピンクハート

お気軽に友達登録して

各種問い合わせ、疑問質問、ちょっとした気づきや愚痴など

ぜひこちらからどうぞ!





4月13日 土曜日

また土曜日になりました

「キツネノマド」から1週間もたったなんてあっというまびっくり



昨日の着物






昨日は床屋の日でした



床屋のアニキとともに笑い


持っているのはヰロハ狐の手拭いキラキラ



この手拭い、今季発売したヰロハ狐の浴衣と同じ柄で作ったのですが


この、描かれている古地図の中に


友人知人関係者の名前を書き込んだ


ヰロハ狐手書きの地図の柄のため




床屋の名前「オーブ」が小さく入っている


私が、柄作成中のヰロハ狐に描き込んでもらったから笑い笑い笑い


それをアニキに伝えたところ


3枚も購入してくれたアニキ笑い泣き


ありがとう!



そんな昨日


いつも白髪のカラーをやって


前髪を切るだけなのですが


昨日は全体を2センチくらい切りました


伸びてくると毛先も傷むので


久しぶりのカット


見た目にはほとんどわからない上に


カットした後の撮影でも



カット後にすぐにまとめ髪にしてしまい


写真のこってない笑



さて髪が伸びてまとめ髪も定着してきたこの頃


ボチボチ「すき毛」をつかって


ボリュームを出したまとめ髪に挑戦したいなって


先日キツネノマドで、ヰロハ狐からも


すき毛の使い方の説明をきいたので


「よし、私もすき毛買おう」


と、決意したことをアニキに告げたら


「ちょっと待て、捨ててなければ大量にあるぞ」



探してもらったら出てきた!



や、そんなに要らねえよタラー


片手に抱えてる分だけでも


おそらく一生分あるだろタラー


という量なのに2つ!


両方持っていっていい、という勢いではありましたが


とりあえず1束いただきましたキラキラ


それでも多すぎ笑笑



で、家に帰って練習してみたところ



まずは後ろに小盛りスタイルからグッ


これで一応形にはなっている


あとはもう少し膨らませたり、研究はするけど


まずはこれからやってみようかと


新たなチャレンジ「すき毛」の話でした



皆さま
LINE登録ありがとうございます

気軽にいろんなこと話してくださいね
下矢印下矢印下矢印

 

コレだよ上矢印上矢印上矢印
こちらもどうぞよろしく下矢印下矢印下矢印

公式LINE

フォームメール

登録・相談は無料!


毎日キモノを着て生活している「キモノコミュニケーター」ゆきが

あなたのキモノライフを一緒に創造します!


・出張着付け

・着付けレッスン

・キモノイベント

・キモノで茶話会

などなど 


参加希望から、「参加するかはわからないけどとりあえず聞きたい」まで、なんでもこちらからご連絡くださいませ音符


まずはとにかく話をしたい、ききたい、単に愚痴りたい!そんなちょっとしたことも気軽にご相談くださいねキラキラ


星相談したら、必ず有料メニューを勧めるとか、必ずレッスンを受けなければ、ということはありません!

相談だけでもぜんっぜん問題なし星


アレコレ愚痴って「楽しかったです〜またね〜」って方がたくさんいますよ!

ぜひご連絡くださいね♪


女性限定です


LINEのない方はこちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印





Instagram毎日配信中

1番下のInstagramマークからキラキラ

下矢印下矢印下矢印