こんにちは

毎日キモノ生活ゆきです




LINE公式アカウントありますピンクハート

お気軽に友達登録して

各種問い合わせ、疑問質問、ちょっとした気づきや愚痴など

ぜひこちらからどうぞ!





3月6日 水曜日

外真っ白ですわあアセアセアセアセアセアセ


まだ外は暗いのでよく撮れてないけど


夜中にすでに積もってたので覚悟はしていたものの真っ白


今日は仕事で山梨方面に出るため


うちから車で山越して行くつもりでしたが


地道に、下に降りて高速に乗ることにしますガーン



昨日の着物





ブルーデニム着物でしたグッ



デニム着物は、今や「部屋着着物」となってます


お家で着てる着物ですね



昨日は家にいるわけではなくて、食事に出たのですが


何せ行くお店が「町中華」で


長年の人気店で、テレビでも散々紹介される有名店


お店は掃除が行き届いて清潔ではありますが


長年の油や料理で、匂いが「それ」なので笑


行けば服やら髪やら「中華の匂い」になる店笑い


そのため、行った時は着ているものは洗う


というのが常態のため


すぐに洗濯できる着物にした、というわけOK



大盛りの店



昔から、大盛りなのは有名だったんですが


人気のテレビ番組に出るようになって


マスターいわく


「なんかだんだん勢いついちゃって」


とのことで


昔より大盛りになってる気がするタラー




私がニラ玉定食




友達その1が青椒肉絲定食




友達その2の肉ニラ炒め定食


3人でつつこうと頼んだもやしラーメン



定食にはスープとライスがつくけど



ライス小盛りっていうの忘れたガーン


持ち帰り前提で「持ち帰り用パック」も頼む笑笑



このお店は、昔、私が子供抱えて母子家庭やっていた時に


整体の仕事をする傍ら、バイトをしていたお店でもありますのチョキ


忙しさが半端なくて


ランチどきは満員だし、店外は並んでるし


近くの土方のお兄ちゃんとかたくさんくるので


昼からアルコールも出るし


オーダー山のようで覚えるのも伝えるのも運ぶのも大変


すごい忙しいホールを1人で回す、という店


私、かなりチャキチャキ働けるほうですが


そんな私がモタモタして怒鳴られたことがあるくらい


モンノスゴイ忙しい店!!!!



結局、暮らしていけずに、整体やめて会社に就職することにし


この店を去ったわけなんですが


マスターはもちろん


マスターの奥さんである通称「お母さん」には


ものすごくよくしてもらってお世話になったお店イエローハート



昨日も店内は満員で


マスターに挨拶しつつ「お母さんは?」


と聞いたけど


「今日は休みなんだよ」って


残念!!!!


昔、お年玉ももらったことのある息子が


独立したこと伝えたかったな〜



まあとにかく


久しぶりのこのお店の中華を美味しくいただきました




あ、もちろん


着物はすぐに洗濯しました笑笑





皆さま
LINE登録ありがとうございます

気軽にいろんなこと話してくださいね
下矢印下矢印下矢印

 

コレだよ上矢印上矢印上矢印
こちらもどうぞよろしく下矢印下矢印下矢印

公式LINE

フォームメール

登録・相談は無料!


毎日キモノを着て生活している「キモノコミュニケーター」ゆきが

あなたのキモノライフを一緒に創造します!


・出張着付け

・着付けレッスン

・キモノイベント

・キモノで茶話会

などなど 


参加希望から、「参加するかはわからないけどとりあえず聞きたい」まで、なんでもこちらからご連絡くださいませ音符


まずはとにかく話をしたい、ききたい、単に愚痴りたい!そんなちょっとしたことも気軽にご相談くださいねキラキラ


星相談したら、必ず有料メニューを勧めるとか、必ずレッスンを受けなければ、ということはありません!

相談だけでもぜんっぜん問題なし星


アレコレ愚痴って「楽しかったです〜またね〜」って方がたくさんいますよ!

ぜひご連絡くださいね♪


女性限定です


LINEのない方はこちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印





Instagram毎日配信中

1番下のInstagramマークからキラキラ

下矢印下矢印下矢印