こんにちは

毎日キモノ生活ゆきです




LINE公式アカウントありますピンクハート

お気軽に友達登録して

各種問い合わせ、疑問質問、ちょっとした気づきや愚痴など

ぜひこちらからどうぞ!





2月8日 木曜日

今日も冷え込んでますね〜


昨日の着物です





「ザ・江戸」な感じの縞着物


に、rumirockの「文字柄」の帯


その名も「浄瑠璃台本」キラキラ



雪のレフ板効果らしく、顔色が綺麗に見える写真が撮れました笑笑


けしてアプリなどで加工していないので


雪で全面真っ白だと、さすがに綺麗に撮れるのでしょうか???



昨日、いよいよ買った「アレ」が届きましたよ



アヴェリの「ジュポネ半襦袢」キラキラキラキラキラキラ



まだ着てません笑い泣き


今日、この後着て出る予定ですよ音符



昨日はトルソーに着せて雰囲気を見ただけ






まず、半襦袢の袖がそこそこ長くてレース


そこが欲しくなったポイント


着やすさは、私の周りでいろんな人が


「着やすい」と言っていたので疑ってないんです


衣紋が「普通」と「深め」と選べますので


私の場合、当然「深め」で



色は、現在は黒と白のみですが


シーズンでショッキングピンクとか


ターコイズとか出ます


変え袖と、裾除けも売ってます


フルセットで買うと50,000円くらいしちゃうのでアセアセ


まずは必須の筒袖半襦袢だけにしました


裾除けはポリエステルなので


静電気が心配で買えません


キュプラで出れば即買いなのになアセアセ



参考画像

(ネットより拝借です)



裾除けと、変え袖も付けるとこうなります


素敵ですよね




変え袖だけ色を変えても良いし


今は変え袖や裾除けだけならネイビーなんかもあるみたいですし



さて、このジュポネ半襦袢


人から「夏も着られる」と聞いていたのですが


届いてみたら



楊柳の薄手生地


これは夏にも行けますよ


逆に、寒がりさんは、冬は寒いかもね


私は真冬も夏用半襦袢で過ごしているので大丈夫


ただ、薄い分生地が弱そうではあるガーンガーン



このところ、着物や帯など


「外側」は気が済んでいて、欲しいものが特にないんです


だから買わないという意味では決してなく笑


おそらく「キモノ葉月」あたりで


新入荷のものを週末にでも買ってるかもしれないけど笑


そんなわけで「内側」に手をかける余力がありますOK


襦袢、着物用下着などなど


こちらも手を出すと素敵なものがあってキリがない笑い泣き


余力がない時は、とりあえず襦袢ならなんでもいい


となるのですが


余力が出てくると


色にこだわり、袖の形にこだわり、素材にこだわり


色々出てきます笑い泣き



ジュポネはかわいいので


着心地に問題がなければ、変え袖付きでもう一枚買おうと思います


これを「沼」というわけですよね〜



納得する襦袢に出会えてない方


おすすめです


興味ある方はぜひチェックしてみてください

(リンク貼らないので。コピペで貼った

みられるかしら???)





皆さま
LINE登録ありがとうございます

気軽にいろんなこと話してくださいね
下矢印下矢印下矢印

 

コレだよ上矢印上矢印上矢印
こちらもどうぞよろしく下矢印下矢印下矢印

公式LINE

フォームメール

登録・相談は無料!


毎日キモノを着て生活している「キモノコミュニケーター」ゆきが

あなたのキモノライフを一緒に創造します!


・出張着付け

・着付けレッスン

・キモノイベント

・キモノで茶話会

などなど 


参加希望から、「参加するかはわからないけどとりあえず聞きたい」まで、なんでもこちらからご連絡くださいませ音符


まずはとにかく話をしたい、ききたい、単に愚痴りたい!そんなちょっとしたことも気軽にご相談くださいねキラキラ


星相談したら、必ず有料メニューを勧めるとか、必ずレッスンを受けなければ、ということはありません!

相談だけでもぜんっぜん問題なし星


アレコレ愚痴って「楽しかったです〜またね〜」って方がたくさんいますよ!

ぜひご連絡くださいね♪


女性限定です


LINEのない方はこちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印





Instagram毎日配信中

1番下のInstagramマークからキラキラ

下矢印下矢印下矢印