こんにちは

毎日キモノ生活ゆきです




LINE公式アカウントありますピンクハート

お気軽に友達登録して

各種問い合わせ、疑問質問、ちょっとした気づきや愚痴など

ぜひこちらからどうぞ!





1月20日 土曜日

今日雪予報雪の結晶雪の結晶雪の結晶

どうなるかなあアセアセ

うちのあたりは軽くでも、積もることは間違いないけど

凍結、酷くないといいな笑い泣き


昨日は久しぶりに

定期的にお出かけする仲間に会いましたハート




昨日の着物


木綿の米織小紋にアンティーク帯



さて「お出かけ仲間」



いつも着物で集う友達


だいたいランチやアフタヌーンティーや買い物


で、集まります爆笑


前回は秋に麻布でアフタヌーンティー


今回は人形町でアフタヌーンティー



量が少なくて


食べ終えても満腹にならず(私は。普通は満腹らしい)


食べ過ぎずにちょうど良い感じでしたよOK


人形町の「タイニートリア」


友達が予約してくれてました





1人、「お姉さま」が今回は事情で珍しく洋服参加


別に何を着ていても構わないのです





ケーキを一種選ばねばならず


厳選中上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印爆笑



その後はぶらぶら散歩



ここは江戸時代は川だったところ


ああ、この先から屋根舟にのって


浅草方面に出たりもしたんだなあ


などと江戸に思いを馳せる



人形町といえば


江戸の大遊郭「吉原」が


火事で浅草の外れに移転になる前は


幕府公認の遊郭「吉原」があって賑わったところ


「大門通り」と、いまだに名前を残す通りに


感慨ひとしおの江戸のオンナおゆき笑笑



歩きつつ


みんなは人形町の、最近のおしゃれカフェや


江戸情緒残す老舗のお店の話をするのに


私は「江戸時代はさ・・」と


話す内容が「江戸」からの視点で


「アンタ、本当に江戸の生まれじゃない?」


と、あきれるみんな笑笑



それから


手拭いなど売るお店でワイワイし





焼き鳥とかコロッケとか


食べ物爆買い笑



アフタヌーンティーが少なかったので



今半のメンチ食べる爆笑爆笑



そのまま歩いて小網神社に寄りました



すごい人気の神社で!人出がすごい!


参拝もお守りや御朱印を受けるのも


それぞれに列ができていて


警備員が声をかけて列を整理してました


すごーい!!!


みんな強欲だな〜笑笑い泣き



私は原則的に、神社にいってお参りをする時は


神前で心の中で住所氏名を名乗って


来られたことを感謝してご縁に御礼を言うだけ


せいぜい祝詞を唱えるだけなので


参拝はメチャはやいんですけど


祈りがめっちゃ長い人がたくさんいて


強欲〜〜!!!


って思いました笑い泣き


そんなに切羽詰まって祈ってたら


目の前の幸運に気づけないよ〜〜笑




その後、お茶休憩してまた帰路に着く


早めに終わりにしたので首都高もさほど混んでなくて


サラリと帰れました



3ヶ月ぶりの集まりだったので


凄く楽しかったです


「このところ体調がびっとしないのよ」


とか


「昨日軽いギックリ腰みたいにやっちゃって」


など


みんな体調微妙に気になる


という事情を持って集まってきたのに


帰る頃には


「今日全然頭痛くないのよ」

「腰、かえって軽くなったわ」


と、みんな元気になってました!


楽しい集まりって


人を元気にしますよねキラキラキラキラキラキラ


大切〜〜ハート



皆さま
LINE登録ありがとうございます

気軽にいろんなこと話してくださいね
下矢印下矢印下矢印

 

コレだよ上矢印上矢印上矢印
こちらもどうぞよろしく下矢印下矢印下矢印

公式LINE

フォームメール

登録・相談は無料!


毎日キモノを着て生活している「キモノコミュニケーター」ゆきが

あなたのキモノライフを一緒に創造します!


・出張着付け

・着付けレッスン

・キモノイベント

・キモノで茶話会

などなど 


参加希望から、「参加するかはわからないけどとりあえず聞きたい」まで、なんでもこちらからご連絡くださいませ音符


まずはとにかく話をしたい、ききたい、単に愚痴りたい!そんなちょっとしたことも気軽にご相談くださいねキラキラ


星相談したら、必ず有料メニューを勧めるとか、必ずレッスンを受けなければ、ということはありません!

相談だけでもぜんっぜん問題なし星


アレコレ愚痴って「楽しかったです〜またね〜」って方がたくさんいますよ!

ぜひご連絡くださいね♪


女性限定です


LINEのない方はこちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印





Instagram毎日配信中

1番下のInstagramマークからキラキラ

下矢印下矢印下矢印